SSブログ

セブンイレブンのトイレにて [ど~でもいいこと]

今回はこのブログ始まって以来(?)のくだらない内容です。


たまにセブンイレブンのトイレを借りる。すると最近多くの店舗が同じ構造になっているのに気づく。フロアからトイレのスペースに入ると2つのドアがある。1つは男性用、もう1つは男女共用。で、男性用のドアを開けると男性の小便用の便器。中に入り、ドアを閉め、鍵をかける。

あれ?

なんでたかだか小便なのに鍵まで閉めたのかな、俺?

と、フロアとトイレの間にあるドアが開く音。

ギクッ。

なんでドキッとしなきゃいけないの、俺?

やがて入ってきた人物はもう1つのトイレに入った様子。

ホッ。

え、なんでホッとしたの、俺?

普段は小便する後姿なんて見せ放題なのに、それが仕切られただけで、なんか変な気分。この姿を見せたくない、見せられない気持ちになる。

結局羞恥心なんて習慣なんだよ、

なんて用を足しながら思う。

元々男性トイレの小便器が個室になっていたら、用を足す姿を見られたら恥ずかしかった?

元々ブラジャーというものが存在しなければ、女性は胸を出しても恥ずかしくなかった?

元々アダムとイヴが性器を隠そうとしなければ…?

なんて、くだらないことをセブンイレブンのトイレで考えてしまった昼下がりであった。

(あ~くだらない)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

夜中7のトイレで、鍵が開いてるし人の居る気配無いからドア開けたら、若い女の子が用を足していた。慌ててトイレから離れると彼氏風の男が睨んでるので・・・、思わずドア位閉めて入れよ~。自分家じゃね~んだから!。と怒鳴ってしまった経験あります。
by アートフル ドジャー (2007-02-08 07:42) 

丹下段平

アートさん、よくその状況で怒れましたね。僕なら、
「あ、すいません」
とか言ってしまいそうです。
きっとそうしたらこちらが悪い事になってしまうんでしょうね。まずい、まずい。
by 丹下段平 (2007-02-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。