SSブログ

「DOA デッド・オア・アライブ」 [映画(2007)]

いや~、久々に観ちゃったよ、こんな映画。

この映画を観るのに必要なのは目と耳だけ。

頭の中は、から~~~~~っぽでも大丈夫。

席に座れば、後はセクシーなお姉さん方の大暴れを楽しめばそれでいい。勿論最初からそんな映画だって予測はしていた。たまにはこのテの映画だって観たくなるのだ。肉体美を誇るお姉さん達が水着姿で大立ち回り。ストーリーは一応あるんだけどあまり関係ない。

この映画の監督は香港出身のコーリー・ユン。実は前作の『クローサー』を気に入っていた。きびきびしたアクションとカメラワーク。それらはこの映画にも引き継がれている。女優陣のアクションは堂に入っているし、観ていて小気味良い細かなカット割りとちょっと変わったカメラアングルは健在。アクションを編集で誤魔化しているように見られがちだが、結構みんなちゃんとアクションしている。

まぁ、それ以上のことは求めてはいけない。高望みしないで観ればなかなか楽しめる、はず。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

ももも

こんにちは。TB失礼します。

本作やっと観ました。
バカ映画だとは聞いていましたがそこが(そこだけが?)ミソというのもうなずける作品でしたね。

ただ、観る前にゲームをやりたかったんですが、アーケードですよね?何処にも置いてなかったです。もう古いのかな。

またお邪魔させて頂きます。
by ももも (2007-06-20 10:06) 

丹下段平

このテの映画に辻褄とか深みを求めてはいけませんよね。
肩の力を抜いて楽しめば、それで充分。

原作(と言えるのか?)はゲームとのことですが、僕もやったことがありませんし、どんなものかを見た事もありません。まぁ、下手だと思うのでいいんですけど。
by 丹下段平 (2007-06-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。