SSブログ

歳末処分市 [ど~でもいいこと]

2007年もあと僅か。今年もなるべく記事にはイラストをつけるようにしてきたが、ボツにしたものや記事自体をボツにしたもの、或いは何となく描いてはみたがつける記事がなかったもの等々、お蔵入りだった作品を今年の内に一気に放出したい。まぁ、ボツにはボツの理由があるものですが。


「WASABI」のヒロスエ

レンタルDVDで観たのだが、返却してからイラストを描き始めたものの、手元に資料がなく適当に描いてしまった。映画自体大したものではなかったため、記事と共にお蔵入り。広末涼子がプッツン女優と呼ばれ始めたのが丁度この作品の頃。


 

植木等

植木さんが亡くなったので、追悼記事を出そうかと思ったのだが、時機を逸してボツにした。シルエットにしてみたのだが、それがやけに物悲しくなってしまった。こんな記事の合間だが、改めて合掌。


 

「デス・プルーフ in グラインドハウス」のオネーチャン

あまり出来が良くなかったので、カート・ラッセルのイラストに差し替えた。ただそれだけのこと。本当にミック・ジャガーに似ていたと思う。そう言われたら、果たして本人は喜ぶのかどうか?


 

アーネスト・ボーグナイン

大好きなアーネスト・ボーグナインを描いてみたかった。しかし意外にも手元に写真資料がなかったので、記憶だけで描いてみた。微妙に違う気がするので、改めてチャレンジしてみたいと思っている。しかしこのイラストをつける映画がないのが残念。


 

劇団ひとり?

何にも考えずにテキトーに描いてる内にこんな絵になってしまった。強いて言えば劇団ひとりではあるが、似せようと思って描いていないので、雰囲気がちょっと似ている程度のモノ。描き易そうなので、機会があったら改めて描いてみたい。


ってことで、一挙に放出してみたが、まだ描きかけのものもあり、出すのはどうしたものかと悩んだが、今後日の目を見ることなく葬る可能性もあり、それではちょっと惜しかったので公開してみました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

アートフル ドジャー

今年は昨年同様邦画に良い作品が目立ちましたね~。
by アートフル ドジャー (2007-12-29 13:55) 

キキ

広末の『WASABI』は日本を舞台にした数々の外国映画で私のベスト1の変な映画です。ご覧になられてたんですね~。(悦)
この映画を撮っている頃、アイドルだった広末の様子がなんかおかしい?と芸能情報で伝えられていたんですが、映画を見たら納得しました。
これは・・・おかしくなるわ・・・と。
普通の喫茶店で大盛りわさびを注文して「美味い」と食べるジャン・レノも変です。日本のどこでそんなことやってるの?と、突っ込みどころ満載の不思議映画。絶対フランス語版で観てほしい1本です。
by キキ (2007-12-29 20:01) 

丹下段平

アートさんこんにちは。
邦画、確かに充実していたと思いますが…続きは明後日の記事に書きます。
by 丹下段平 (2007-12-29 22:48) 

丹下段平

キキさん、こんにちは。
実は僕もわさび好きです。そりゃぁジャン・レノ程ではありませんが。
『WASABI』観たフランス人は、日本人の多くがフランス語を話せることに驚くことでしょう。僕も驚きました…? 案外広末のフランス語の発音が良かったように思いましたが、フランス人にはどうだったんでしょうかね?
by 丹下段平 (2007-12-29 22:53) 

coco030705

こんばんは。
このボツにされたイラストたち、もったいないですね~。
よく描けていると思いますよ。
特に、広末ちゃんと劇団ひとりは似てます。
今年も楽しいイラストを色々ありがとうございました。
来年も期待してますよ~。良いお年を☆
by coco030705 (2007-12-30 00:32) 

丹下段平

ココさん、ありがとうございます。
広末涼子のイラスト、髪型がちょっと違ってた気がするのですが、資料がないんですよ。劇団ひとりは好きなので、また描いてみたいと思っています。

ココさんも良いお年をお迎えください。
by 丹下段平 (2007-12-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。