SSブログ

思い出・せない映画特集 [映画-雑記]

映画の前売り券の半券がたまり、山盛りになってしまったので整理してみた。そうしたら「えっ、俺こんなの観たっけ?」ってのが結構出てきた。内容を思い出せないのが多かったが、中には観たことすら記憶にないのもあった。今回はそんな中から幾つかピックアップしてみたい。もしかしたらこの記事をお読みの皆さんの中に「これ、知ってる」ってのもあるかもしれない。そんな時はぜひお教え願いたい。


 

『奴らを2回黙らせろ!』

何たって邦題がイイ。2回ってところがミソでメチャメチャ気になる。何故2回黙らせる必要があるのか。どうやって2回黙らせたのか。間違いなく観ているのに思い出せない(観たことすら忘れてた)。まぁ、何となくB級の雰囲気は伝わってくるが、気になる…。


 

『シーズ・ガッタ・ハヴ・イット』

これは観たことだけは覚えている。しかも予告編で監督のスパイク・リーが自転車で登場し、こちらに向かって「ボクお金に困ってるから、みんな観てよね~」的なことを言って去っていくのは記憶にある。なのに本編がどんな内容だったかは全く覚えていないってのは、ど~ゆ~こと?


 

『ローズヒルの女』

いかにも自分向きじゃないアラン・タネール監督の作品も当時は観ていたようだ。これがやっぱり思い出せない。半券のデザインはイイ感じではあるが、どうなんでしょ?


 

『IP5』

『ディーバ』からずっと観続けていたジャン=ジャック・ベネックス監督作品。これは公開に先駆けて東京国際映画祭で観た。映画の冒頭、ラップ音楽にのせて壁の落書きが映し出されて…以降が思い出せない。つまり映画のほとんどの部分の記憶が欠落している。やけにつまらなかった感覚だけは残っているのだが。なのに上映後、ベネックス監督にサインしてもらっている俺っていったい…。


本当はまだまだたくさんあるんだけど、これくらいにしておきます。何だか馬鹿を晒しているような記事になってしまいました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。