SSブログ

「レッドライン」 [映画(2008)]

『スピードレーサー』を観に行ったはずなのに、気がついたら『レッドライン』を観ていた…ってのはウソ。A級カーアクション映画と同時期に公開されたB級カーアクション映画なんて、ブルース・リーの映画が公開された時に雨後のタケノコのように現れた香港B級カンフー映画みたいなもので、いかにも人気に便乗した感じで胡散臭いのだが、空いた時間にピッタリだったのがこの『レッドライン』だったので観てみることにした。

この『レッドライン』は脳味噌に皺が一本も無くったって大丈夫なほど単純なカーアクション映画。金持ちの道楽で行われている公道賭けレースに挑む女性ドライバーのナターシャ(ナディア・ビョーリン)やライバルのジェイソン、その兄のカルロ(ネイサン・フィリップス)とナターシャのロマンス、賭けレースに興じるラッパーのインフェイマス、ナターシャに目をつけた富豪のマイケルらの愛憎ドラマを挟みつつ、スピード感溢れるCG抜きの迫力あるカーレースシーンを楽しむことができる。

スターが出ないカーアクションなんて典型的なB級映画なのだが、登場するレースカーは超A級(あまり車に詳しくないのだが、多分相当高い車だと思う)。フェラーリ、ベンツ、ポルシェ、ランボルギーニなどのスーパーカーが疾走してはクラッシュする様は実に…

もったいない!

「壊すくらいなら俺にくれ!」と思わず言いたくなるほどのもったいなさ。これがカーマニアなら尚更そう思うことだろう。それでも自動車好きには目の保養も出来て楽しめる映画になっていると思う。だけど車に興味の無い映画好きには…どうだろうか。

それにしても、こんな連中が実際にいたら、はた迷惑だけなのだが…

レッドライン.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。