SSブログ

「カンフー・パンダ」 [映画(2008)]

ポーニョ ポニョ ポニョ…

ポーニョ ポニョ ポニョ…

ポーニョ ポニョ ポニョ…

『崖の上のポニョ』を観て、この主題歌のフレーズが頭にこびりついて不眠症になった人続出…

そんな恐ろしい映画観られません!

ってことで同じアニメーション映画の『カンフーパンダ』を観ることにした(何じゃそりゃぁ)。

Kung Fu Panda [Music from the Motion Picture]メタボ体型でドン臭いパンダが、ひょんなことで伝説の竜の戦士に指名されてしまい、恐るべき敵と戦わなければならない運命になってしまい…という物語。細かく書かなくても大体想像つくと思う。楽しかったし、気楽に観ればいい映画。

この作品は多分創り手が楽しんで創った映画だと思う。ジャッキー・チェンやジェット・リーのカンフー映画が好きで、自分でも創りたくなったという単純なところからスタートしているように感じられた。主人公のパンダが太っていることを強調しているところからサモ・ハン・キンポーがモデルなのかもしれない。

それにしても声優があまりにも豪華で、普通の実写映画でもこんなには揃わないかもしれないと思える凄さ。主演のパンダのポーにジャック・ブラック。師匠のシー・フー老師はダスティン・ホフマン。その他アンジェリーナ・ジョリーやルーシー・リューも出ており、更には現在カンフー映画といえば…のジャッキー・チェンも出演している。これだけ豪華な組み合わせなら、なるべくなら字幕版で観てもらいたい。特にジャック・ブラックは脚本段階から彼を想定して創られたと思えるくらいピッタリなキャスティング。彼の芸達者振りが堪能できる。

案外久しぶりのカンフー映画。尤も『少林少女』ってのもあったけど、あれは…だからね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 2

キキ

こんにちは。
私もぽ~にょぽにょぽにょ♪とTVで流れる部分だけ歌ってますが、まだ観てません。それにしても覚えやすい歌ですよね。
今年は中国が舞台の映画が多いですね~☆
オリンピックの影響でしょうか。

by キキ (2008-07-31 21:00) 

丹下段平

覚えやすいし頭に残りますね。
トットロ トット~ロ
の時もそうでした。
by 丹下段平 (2008-08-01 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。