SSブログ

500,000アクセス! [ど~でもいいこと]

昨日(5月8日)、このブログの総閲覧数が50万を突破しました。いつもながら皆々様には感謝しております。やはり読んでいただける方がいるからこそ続けられるものです。常連さんはもちろんですが、何かの間違いで迷いこんで来られた方にも御礼申し上げます。


今年になってSo-netブログに追加された機能で「アクセス解析」というのがあります。さらにこの中に「検索ワード」というコーナーがあるのですが、これはGoogleやYahoo!などの検索エンジンを通じて、どんな言葉で検索してこのブログにアクセスしてきたのかが分る仕組みになっています。本来は人気のキーワードを探るのが趣旨と思えるのですが、僕が毎晩このコーナーを開く時に楽しみにしているのは…

何でこんな言葉で検索して、ウチのブログに来ちゃったの?

と質問したくなるような、少数派でユニークなものたち。仕事を終え、夜にこのブログを開いた時に、こんなヘンなのがあると思わず爆笑して、疲れも吹っ飛ぶってなモンです。では能書きはこのくらいにして、早速ご紹介いたします(青字が検索された言葉です)。


実は上の囲み部分は30万件の記事のコピーです。まぁ、ぶっちゃけて言えば30万(→記事)、40万(→記事)に続いて…

今回も同じ企画です!

安易で超他力本願ではありますが、面白いんだからしょうがないです。では、スタート!


佐藤隆太もっこり 

三浦春馬もっこり

三浦友和のもっこり

もっこりは永遠だなぁ。でも三浦は三浦でも友和とはシブイ!


腹の上のポニョ

七人砦の三悪人

姉の流刑地

天国はまだ続く

再開の街で

タイトル間違ってます! 

でも、出鱈目で検索しても来れちゃうんだなぁ…


螢倉奈々

名前も間違ってます! (螢→榮)


果てしなく続く数字はどこまであるのか

俺に答えを求められてもなぁ…


また振られちゃった

可哀そう… 女の子だったら慰めてあげたいけど。


そして永遠にさようなら

大丈夫でしょうか? ちょっと心配です。


兄弟ビートルズ

佐藤モス次郎

誰、それ?


キーファー・サザーランドと和田アキ子

ど~ゆ~組み合わせなんだ?


クリスティーヌたん

たんづけしたくなるほど可愛いんだね[黒ハート]


佐藤蛾次郎の子供

知るか!


とまぁ、以上です。

この企画もそろそろ飽きられてしまいそうなので、次回60万の時は新機軸にしたいと思います。それまでに何か思いつかなければ、また同じパターンになってしまうかもしれませんが…

キーファー.gif

では、今後とも御贔屓に。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 6

duke

私も、検索ワード見て時々ウケテます。
佐藤蛾次郎の子供・・爆。
自分で検索してたりして←あ、ウソですよぉ~^^;

by duke (2009-05-09 12:53) 

CORO

佐藤蛾次郎の子供…大笑いしてしまいました。
興味が出てきたので、これから検索してきます。
by CORO (2009-05-09 23:37) 

丹下段平

dukeさん、こんにちは。
検索ワードは僕では考えられない言葉が書かれていたりするので、毎日チェックするのを楽しみにしています。佐藤蛾次郎の子供ってどんな人なのでしょうか。そっくりだったらウケますね。
by 丹下段平 (2009-05-10 09:00) 

丹下段平

COROさんも蛾次郎の子供に引っ掛かりましたか。
僕は他に「腹の上のポニョ」と「姉の流刑地」もお気に入りです。
by 丹下段平 (2009-05-10 09:02) 

薔薇少女

お久し振りです、といってもお忘れかと思いますが・・・
検索ワード、メッチャ面白いですね!
>腹の上のポニョ、と、もっこりに反応しました(恥)
自分の検索ワード、気にした事も無いんですが、
チョット見たくなりました。
私の名前からすると、エグイ?が多そうでコワイ気もしますが・・・?
by 薔薇少女 (2009-05-14 16:33) 

丹下段平

薔薇少女さん、お久しぶりです。覚えてましたよ。

検索ワードはほとんどがナットクできる言葉が並んでますが、たまにこんなのが混じっているもので、見つけると嬉しくなります。「そんなことどこに書いたかな~?」って言葉はこちらの想像の域をはるかに超えています。
「もっこり」は以前「まりもっこり」を取り上げたことがあるので検索されたのだと思えるのですが、『腹の上のポニョ』ってどうして僕のブログが検索結果に残ったのか不思議です。
by 丹下段平 (2009-05-15 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。