So-net無料ブログ作成

「悪夢のエレベーター」 [映画(2009)]

役者の好演があって、なかなか面白かった。エレベーターに閉じ込められた男3名(内野聖陽、モト冬樹、斎藤工)と女1名(佐津川愛美)の笑えるサスペンス物で、この4人が各々秘密にしていることがあるのだが、それが解けていくことで展開が二転三転するため目が離せない。こんな映画はネタバレすると全く面白くなくなってしまうので内容に触れるのはここまでにしておきたい。

それにしても以前からベタ褒めしている佐津川愛美が今回も良く、エレベーターの中(だけじゃないけどね)という限られた空間で繰り広げられる役者の実力が全てのような設定にあって、物語を盛り上げれ役割を充分にこなしており、逆に上手すぎるだろうと思えるほど(なぜかを書くとネタバレするのだが)。他にはヤクザ風の男を演じた内野聖陽や超能力者のモト冬樹も可笑しかった。エレベーターの外組の芦名星や本上まなみも的役で良かったが、特に管理人を演じた大堀こういちは反則のような出色の演技。

…とまぁ、書いてはみたものの、チラシに「口コミ禁止」って書いてあったから、それに従ってここまでにしておく。決して手抜きではありませんよ。

悪夢のエレベーター.gif


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 12

マヌカン☆

ほんとに記事にしにくい映画ですよね^^
イラストと添え書き、拍手!です
by マヌカン☆ (2009-10-26 08:52) 

ときソラ

堀部監督のトークショー付きの上映会で観ましたが、
監督自身も何処までネタバレしていいか分からなかったらしく(笑)

観終わった直後はそうでもなくても、
今頃になって、「あ、もう一回観たいかも」と思わせる、
ちょっとクセになりそうな映画でしたね。
by ときソラ (2009-10-26 09:18) 

丹下段平

マヌカン☆さん、こんにちは。
極力ネタバレを避けるとこんなに短い記事になってしまいました。
このテの作品は記事にし難いですね。
by 丹下段平 (2009-10-26 23:00) 

丹下段平

ときソラさん、こんにちは。
監督のトークショー付きは貴重ですね。でも監督自身が語り難かったのなら、記事も書き難いのは当然ですね。
あまり書くべきじゃないと思える一方、これじゃぁどんな映画なのか伝えにくいしと困りものです。
by 丹下段平 (2009-10-26 23:05) 

なぎ猫

あ、この映画、面白かったんですね。見とけばよかったかな。
何となくスルーしちゃいました。
佐津川愛美はいいですねー。腑抜けども・・・を見ていい女優さんだな、
と思いました。
by なぎ猫 (2009-10-27 23:00) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
まだ間に合うのでは?

傑作まで言いませんが、なかなか面白かったですよ。
by 丹下段平 (2009-10-28 01:50) 

薔薇少女

この映画、『名駅』から、1つ地下鉄に乗った伏見ミリオンですね。
名古屋人(私も)は外歩くのはあんまり好きじゃ無くて、
地下街ばかり賑わってます。
自転車レンタルが市内数箇所で始まった(今は実験中で無料)から、
走って観る?価値は有りそうですね。。。


by 薔薇少女 (2009-10-28 16:40) 

丹下段平

伏見って近い所にあるんですね。何となく遠い気がしたので、こちらはお知らせしませんでした。

名古屋に行った時、随分寂れてるなぁ、と思いながら地下に入ったら、いきなり人混みが凄くて驚いた記憶があります。
by 丹下段平 (2009-10-29 00:15) 

薔薇少女

お早うございます!
韓国映画『母なる証明』も、31日から伏見ミリオンで始まるので
出来れば2本観に行きたいと思っています。
by 薔薇少女 (2009-10-29 07:45) 

丹下段平

『母なる証明』は観ようかどうしようかなって感じなので、評判次第にしようと思ってます。
by 丹下段平 (2009-10-30 02:50) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
TBとコメント、ありがとうございました。

「ケータイ刑事」ぐらいしか知らない
大堀こういちですが、何故かかなり
印象に残りますね。
by よーじっく (2009-12-24 19:49) 

丹下段平

よーじっくさん、こんにちは。僕は『ケータイ刑事』って1度しか観たことがないんです(それもずっと前、堀北が主演だった頃)。なので大堀こういちは初めての人でインパクトがありました。役柄もおいしかったと思います。
by 丹下段平 (2009-12-25 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。