SSブログ

寅さん急浮上 [ど~でもいいこと]

11月下旬から随分前に書いた『男はつらいよ』の記事(→こちら)の閲覧数が急上昇。「なんで今頃『男はつらいよ』なの?」と疑問に思ったのだが、あまり深くは考えずに「きっとテレビで取り上げられたのかな」くらいで自分を納得させて済ませていた。

12月も数日が経ち「そろそろ来年の年賀状でも考えないと」と構想を練ってみることにした。

やっぱり干支のイラストを入れようか…来年は寅年…それに引っかけて寅さんのイラストなんてどうかな…

あっ!

慌てて当ブログの検索ワードを調べてみた。閃いた通り「寅さん」「イラスト」のキーワードで多く検索されている。

これで納得。多くの人が来年の年賀状に寅さんのイラストを入れようと目論んでいるのだ。こんな調子じゃ渥美清の四角い顔のイラスト入り年賀状が大流行りするのかもしれない。

みんな同じこと考えてるから気をつけましょうねっ!

寅年.gif

 ↑ こんなの描いてる暇があったら年賀状作れと自分に言いたい


タグ:渥美清
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

薔薇少女

こんばんは、冷えますね。
段平さんの年賀状、貰える人は幸せですね!
この寅さん、メッチャかわゆいですぅ☆☆☆
by 薔薇少女 (2009-12-07 01:57) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
年賀状は毎年元旦には間に合わない私です。何たって出すのが大晦日ですから。来年くらいは、と思うのですが、なかなかアイディアが沸いてこないのが辛いところです。
年賀状は正月にこのブログにて公開したいと思ってます。
by 丹下段平 (2009-12-07 07:53) 

なぎ猫

あやうく寅さん使うところだったー!?
うそです。私は気づかなかったなあ。結構同じこと考えてる人、多いんですね。
by なぎ猫 (2009-12-07 10:21) 

漢

笑って……新年を……迎えたい……ですね!
by 漢 (2009-12-07 18:39) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
相変わらず寅さんの検索数が多いので、みんなの年賀状が見ものです。どうなるんだろうなぁ…。
by 丹下段平 (2009-12-08 07:59) 

丹下段平

漢さん、こんにちは。
笑って迎えられるためには、年末もうひと踏ん張りしなくては、ってカンジです。
by 丹下段平 (2009-12-08 08:00) 

薔薇少女

私も年賀状は元旦に間に合わない派です。
てゆうか、前もって出すってゆうのがどうしても、納得イカナイので
紅白♪が終わってから、その人の事を思い浮かべながら書いてます!
年賀状公開楽しみにしてまぁ~す☆
by 薔薇少女 (2009-12-10 17:37) 

丹下段平

僕は自堕落なので間に合わないだけで、特に信念みたいなものはありません。元旦、年賀状がドッと届く度、自己嫌悪に陥ります。
ちなみに昨年の年賀状はこんなでした
   ↓
http://kokonntouzai.blog.so-net.ne.jp/2009-01-01
by 丹下段平 (2009-12-12 01:16) 

丹下段平

  ↑
間違えました。まだ「今年の」です。
by 丹下段平 (2009-12-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。