SSブログ

あ~嫌だ! [ど~でもいいこと]

嫌なものが視界に入ってしまった。

自動販売機のシールの裏側。もうしっかりと来月からなる新価格の準備が整っている。

タバコ自販機.jpg

お分かりでしょうけどタバコの話。こちとら1日1箱ペースのスモーカーです。ちなみにいつも吸ってるケントワンは300円から410円になるそうな。しかし値上がり幅がもっとある種類もあるらしい。それにしてもちょっと上げ過ぎでしょ。次の選挙はタバコを値下げすると公約した党に入れることにしよう。それがたとえ嫌いな〇〇党であっても。

周囲のスモーカー達はこれを機に禁煙しようかと真剣に悩んでいる。僕だってちょっとはそう考えている。

取り敢えず値上げ後のために買い置きしている10カートンが全部無くなってから考えようかな。(…って弱っ!)

  ☝典型的なダメパターン


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

マヌカン☆

自分はタバコを吸わないので、「増税するならタバコから・・・。それがきっかけで禁煙・節煙出来れば 健康にも良さそうだし」なんて思っている人間です。
だけど、やっぱりこの値上げ幅は大きいですね。

「人の弱味につけこんだ増税はやっぱりアコギなことかも」
丹下さんのこの記事を読んで、そういう気持ちも湧いてきました
(~_~;)
by マヌカン☆ (2010-09-26 21:43) 

なぎ猫

値上がりを機に止めようと思う人も多いようですね。テレビのアンケートなんか見てると。タバコ会社も大変ですね。私はだいぶ前に止めました。止めて長いので欲しいと思うこともなくなりました。まあ、もともとヘビーじゃなかったんですけど。
by なぎ猫 (2010-09-27 22:07) 

丹下段平

マヌカン☆さん、こんにちは。
仰る通りなんですけどね、なかなか…
とりあえず電子煙草も併用して、吸う本数を減らしてみようかと考えております。
何日続くやら…
by 丹下段平 (2010-09-27 23:20) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
おそらく吸う人の半分くらいは禁煙を考えてるような気がします。
でも禁煙出来る人はその内何割でしょうか?
きっと病院で禁煙する人が溢れかえるかも」しれませんね。
by 丹下段平 (2010-09-27 23:26) 

薔薇少女

>周囲のスモーカー達はこれを機に禁煙しようかと真剣に悩んでいる
息子も小遣いが少ないので、止めざるを得ないって言ってたけど、
ストレスが多い職業なので、ご飯代ケチっても吸っちゃいそうで
心配です!
『子供を作るなら、仕込み時点?で禁煙しなきゃダメ』
って、言ってるんですが(おせっかい婆ぁ)
by 薔薇少女 (2010-09-29 15:24) 

丹下段平

う~ん、僕もストレスの多い仕事してるんですよ…って、同じ仕事してても吸わない人は吸わないし…。
自分次第ってことですよね。
by 丹下段平 (2010-10-01 01:26) 

bamboosora

買い置き10カートンはけっこう気張りましたねェ~。
僕はタバコをやめて6年ぐらいになるので、今回の値上げは
正直なところ他人事になっちゃうんですが、スモーカーの頃は
僕も1箱ペース(それ以上?)だったので、この手のニュースを聞くたびに、
禁煙の辛かったあの頃を想い出しますねェ~。
by bamboosora (2010-10-16 10:48) 

丹下段平

やっぱり禁煙は辛かったのですね。
買い置きがなくなったら、どうしようかと考えておりますが、挫折しそうな気がしております、ってか諦めムードです。
by 丹下段平 (2010-10-18 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。