SSブログ

「ナイト&デイ」 [映画(2010)]

楽しければいいじゃん!

ってくらい娯楽に徹したラブコメアクション。スピーディな展開に、あれよあれよという間にエンディング。超人的なスパイのトム・クルーズに、華を添えただけじゃなく、しっかり見せ場も用意されたキャメロン・ディアス。飄々としたトムに十八番である好色発情キャラのキャメちゃんならコメディとしては最強のコンビ。手際の良さとテンポの良さが光るジェームズ・マンゴールド監督の演出に乗っかって一気に突っ走るジェットコースター・ムービーに文句なし。

こんな作品に細々したこと言うのは野暮ってもの。観終わればきれいさっぱり何も残らないけど、しばし日常を忘れるにはピッタンコな映画じゃない?

入場料分、損はさせないよっ!

…と創り手に代わって言ってみた。

ナイト&デイ.gif


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 12

薔薇少女

『楽しければいいじゃん』って、イイ言葉ですね!
映画でも、リアルでも、最近つくづくそう思います!!!
病床にある父にも『楽しい』って、思える時間が
1時間でもあって欲しいと願ってます・・・
by 薔薇少女 (2010-11-01 07:58) 

coco030705

こんばんは。
やっぱりおもしろいですか!トム・クルーズだからハズレはないと思ってました。時間があったら行ってみます。
by coco030705 (2010-11-01 20:55) 

もももんがが

キャメロンディアスの顔が・・・w
「でぃあすでごんす!」と言ってるようで、
これでアニメ化したら観たいです!是非!!
by もももんがが (2010-11-02 10:43) 

なぎ猫

名コンビでしたね、この二人。なんか楽しそうだったものな。後には残らないけど、時々こういうスカッとするものが見たくなるものです。
by なぎ猫 (2010-11-02 19:41) 

sak

ナイト&デイ、見たいんです♪
日常忘れて楽しめるなら最高です(^^
by sak (2010-11-02 21:19) 

tamanossimo

丹下さまがそぅ、おっしゃるなら確かねぇ・・・
あたしも「楽しければいいじゃん」の精神で突っ走ってます~~うふふ。
by tamanossimo (2010-11-02 21:33) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
娯楽って案外大切なもので、人間には気分転換が必要なんだなと思えます。
気晴らしには丁度いい映画です。
by 丹下段平 (2010-11-03 03:51) 

丹下段平

cocoさん、こんにちは。
「絶対観てね」ではなく「タイミングが合ったら観てみてね」というタイプの映画です。面白いっすよ。
by 丹下段平 (2010-11-03 03:54) 

丹下段平

もももんががさん、こんにちはでごんす。
描いたCディアスの顔、似るとは別に独り歩きを始めたようです。本人が見たら怒るよね。
by 丹下段平 (2010-11-03 03:57) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
仰る通り、楽しんでますよね、この二人。
信頼関係があるんでしょうね、きっと。
by 丹下段平 (2010-11-03 03:58) 

丹下段平

sakさん、こんにちは。
楽しいことだけは請け合いです。
観終わると何も残らないことも保証します。
by 丹下段平 (2010-11-03 04:01) 

丹下段平

tamanossimoさん、こんにちは。
少々のことは笑いに転嫁できる才能は素晴らしいですね。
今後もどこまでも突っ走ってください。
by 丹下段平 (2010-11-03 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

天皇賞(秋) 予想「国家代表!?」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。