SSブログ

有馬記念 予想 [競馬(2010)]

いやいや、2010年のオーラス、有馬記念になっちゃいましたね。忙しかった師走もひと段落し、ホッとしたら疲れがどっとでてきてダルいっす。

まぁ、馬だって同じこと。大きなレースで頑張ってきたからには疲れが溜まっているのに違いない。だから(?)有力馬の一角だったローズキングダムも出走取り消し。馬がしゃべれたら「疲れちゃったから休ませてチョ~」って言いたいはずでしょう。

したがって今回は《いかに余力を残しているか》に注目して予想してみます。まぁ、ブエナビスタが負けて穴馬券になってほしいという期待が、無理矢理の予想をさせてくれているのですが。

◎ 13 オウケンブルースリ

〇 5 ルーラーシップ

▲ 7 ブエナビスタ

△ 4 トーセンジョーダン

△ 14 ペルーサ

海外遠征して2回走った上JCまで出ちゃったヴィクトワールピサなんてもっての外。クタクタのグダグダでヘトヘトなはず。ブエナビスタだって…と考えたものの無印にはできなかった思い切りの悪い俺。

ちなみに同僚のA嬢は名前だけでネヴァブションとエイシンフラッシュを挙げていましたが、いかにも「持ってなさそう」な彼女故、ここは無印で正解でしょう。

さて、泣いても笑っても今年最後です!

土曜日の中山大障害も予想してみました。

◎ 6 タマモグレアー

〇 9 トーワベガ

▲ 3 イコールパートナー

△ 5 マルカラスカル

△ 7 トウカイポリシー

先ずはこちらが当たってほしいけど…


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

bamboosora

ブエナビスタはカワカミプリンセスのようにはならないんでしょうかねェ。
ここへ至るプロセスは違いますが、どうしてもイメージがかぶってしまいます。
今、競馬ブックを買ってきたので、これから検討に入ります。
by bamboosora (2010-12-25 20:01) 

丹下段平

カワカミプリンセスは降着後パッタリ…
実はブエナビスタにも期待しているんですよね。連を外せば万券必至。
by 丹下段平 (2010-12-26 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

クリスマス・イヴ「バーレスク」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。