SSブログ

たまには雪まつりをご紹介 [ど~でもいいこと]

たまにはこっちのブログでこんな話題。

本日2月7日より始まる『さっぽろ雪まつり』をまだ混雑していない前日に見にいってみた。メインの大雪像はもうひとつのブログ(さっぽろ漂流記→こちら)に紹介したのでそちらでご覧いただきたい。雪像は自衛隊による大雪像の他に市民の参加による小雪像が多く並んでいる。ほとんどが力作で感心させられるのだが、そんな中にあって目を引くのが

ショボ雪像

いや、労力を考えればショボなんて失礼なのだが、どうにも気になって仕方がない。で、せっかくなので2点ほど紹介したい。

市民01.jpg

市民02.jpg

ね、ショボイっしょ。数多くの市民雪像から、こんなショボ雪像を探し出すのも『雪まつり』のひとつの楽しみなんである(僕だけかも)。

これから『雪まつり』を見に来ようと計画している方も少なくないかと思う。しかし昨日もすっ転んでる人を何人も見かけたけど、雪道は見かけよりも滑りやすくなっているので充分注意していただきたい。せっかくの旅なんだから楽しい思い出だけ持ち帰ってね。

『第62回さっぽろ雪まつり』は2月7日(月)から2月13日(日)までっす!


nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 16

tamanossimo

傑作ね・・・♪
by tamanossimo (2011-02-08 01:13) 

うたぞー

もしかして、一生懸命創っていたけど、うまく設計図どおりにできなくて、
途中から変更して、とりあえずこんなんできましたってことになっていた
ものかもとふと思いました。

by うたぞー (2011-02-08 08:22) 

もももんがが

このブタくん。。。貯金箱みたいw

で、でもきっと良く出来てるんですよ・・・きっと・・・き・・。
by もももんがが (2011-02-09 10:11) 

なぎ猫

しょぼ可愛いじゃないですか。なんとも味わい深い!ってかユルくていいですね。私、結構好きです。
by なぎ猫 (2011-02-09 22:02) 

coco030705

こんばんは。
地元に住んでいらっしゃるからこその写真ですね。
観光用じゃないですものね。
それにしても、大相撲どうなるんでしょう。この「どすこいウサギ」も
泣いてるでしょうね。
by coco030705 (2011-02-10 00:44) 

YaCoHa

あははは・・・!
味があっていいですね。(笑;)
by YaCoHa (2011-02-12 23:11) 

丹下段平

tamanossimoさん、僕もそう思います…?
by 丹下段平 (2011-02-13 02:31) 

丹下段平

うたぞーさん、こんにちは。
多分設計図の段階ではもうちょっと冴えたものだったんでしょうね。
だけど、出来上がってみたら…あれっ、てな感じでしょうか。
by 丹下段平 (2011-02-13 02:33) 

丹下段平

もももんががさん、こんにちは。
貯金箱…それならそうしちゃって、お金を入れられるようにしとけば、洒落っ気ある人がお金を入れてくれるかもしれませんね。
by 丹下段平 (2011-02-13 02:36) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
他がかなり立派なんで目に付くんですよね。でもこんな作品があると「自分は無理」と諦めかけた人に勇気を与えて「次は参加しよう」と積極的な気持ちにさせてくれるのかも。
by 丹下段平 (2011-02-13 02:39) 

丹下段平

cocoさん、こんにちは。
観光用の写真にはまず選ばれない作品ですね。これが見たいと思って他県から人が来るとは思えませんし。
大相撲、ホントにどうなっちゃうんだろう…10年くらい見てないけど…
by 丹下段平 (2011-02-13 02:42) 

丹下段平

YaCoHaさん、こんにちは。
確かに味がありますよね。
それだけって気も…
by 丹下段平 (2011-02-13 02:43) 

薔薇少女

可愛いですね、特にどすこいウサギ結構好きッス❤
普通の公園に有ったら拍手もんだろうけど・・・
参加する事に意義があるってね、それにこうして段平さんのブログで
全世界に?公表されたから作り手さんもお喜びの事でしょう(o´・∀・`o)
by 薔薇少女 (2011-02-14 08:25) 

クリス

雪まつり、いつかはいきたいと思って早○○年?です…。
by クリス (2011-02-14 23:40) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
作った人喜んでくれるかなぁ…。「ショボ」とか書いちゃってるし。
まぁ、その分薔薇少女さんがフォローしてくれてますけどね。
by 丹下段平 (2011-02-17 01:11) 

丹下段平

クリスさん、いつかぜひ実現してくださいね。
雪まつりは一番寒い時期ですが、北海道より北にあるイギリスを体験しているのできっと大丈夫ですね。
by 丹下段平 (2011-02-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。