SSブログ

2011-03-12

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋地震で被災された方々にお悔やみ、お見舞い申し上げます。

こちらのいる北海道は海沿いの街以外はほとんど被害がなかったようです。地震後、大勢の方からメールや電話を頂戴いたしましたが、全くと言っていいほど被害はありませんでしたので、ご安心ください。

実は本日(3月12日)、このブログを立ち上げてから5年が経ちました。記念にちょっとした企画も考えていたのですが、それはまたの機会にさせていただきます。

まだこの事態が終息しておりませんので、このブログにお越しの皆さま、くれぐれもお気を付けください。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

k_iga

とりあえずご無事で何よりです。

by k_iga (2011-03-12 16:05) 

coco030705

怖かったですね。ご無事で何よりです。どうぞ気をつけてください。
by coco030705 (2011-03-12 22:21) 

丹下段平

k_igaさん、こちらは直接的に全く影響がありませんでした。
by 丹下段平 (2011-03-13 12:06) 

丹下段平

cocoさんもご無事で何よりです。部屋も何かが倒れるということもありませんでした。
by 丹下段平 (2011-03-13 12:08) 

なぎ猫

揺れた当初はこんな大きな事態になるとは思っておらず、大変驚愕しております。ご無事で何よりでした。東北地方の方々が早く平穏な日々を過ごせるといいですね。
by なぎ猫 (2011-03-13 18:46) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
揺れた時、慌ててラジオをつけたら震度7とか言ってたので、これは尋常じゃないと思いました。しかしもっと驚いたのは津波でした。津波でこれほどまで被害が大きくなるとは想像できませんでした。
by 丹下段平 (2011-03-14 03:02) 

薔薇少女

宮城の弟も施設に入ってる父も無事だという事で一旦はホッとしたのですが、
今日電話が繋がり、父が意識不明で病院へ運ばれたという事でした。
腎不全が悪化して、肺に水が溜まって、もう何時逝ってもおかしくないとの事でした。
遅かれ早かれと思ってはいたのですが、この大惨事の状況では
仙台へ行く手立ても無く、気だけが焦るのみです・・・
by 薔薇少女 (2011-03-14 18:16) 

丹下段平

薔薇少女さん、お辛いでしょうね。心中お察しいたします。
お父様の回復をお祈り申し上げます。
by 丹下段平 (2011-03-17 01:36) 

artfuldodger

 今回の震災は正直他人事ではありませんでした。親戚の大半が被災地域の宮城県石巻に暮らしてるもんですから・・・
by artfuldodger (2011-03-24 14:10) 

丹下段平

アートさん、御心配でしょうね。昨夏、石巻に行きましたので、今回の震災で一番最初に頭を過ぎったのが石巻でした。
こちらは被災地に知り合いがいないので、まず石の森章太郎の記念館の受付嬢の安否が心配になりました。
それにしても津波の威力がこれ程とは想像できませんでした。
by 丹下段平 (2011-03-25 04:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。