SSブログ

「ロシアン・ルーレット」 [映画(2011)]

当記事を書くにあたって、この『ロシアン・ルーレット』のオリジナル、同じゲラ・バブルアニ監督の『13/ザメッティ』の記事(→こちら)を読み返してみた(つまりこの作品は監督のセルフリメイクってことです)。なんたって、どんなことを書いたかすっかり忘れていたので、一応参考までにと考えてのこと。で、読んでみたら…

丹下さんとだいたい同じ意見

と思ってしまった。昔の自分に同感してしまった馬鹿な俺(ホントに…)。物語は記憶によればほぼ同じ(全くかも?)。オリジナルのフランス版とアメリカ版の大きな違いは白黒からカラーになり、無名俳優(僕が知らないだけかも?)からジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク、サム・ライリーら有名俳優に変わったところ。はっきり言ってアメリカ版はアンダーグラウンドな「ヤバさ」みたいなものがいささか損なわれた印象。まぁ、前作の記事で白黒にしたことをちょっぴり皮肉っているくせに、カラーにしたらしたで「前の方が…」と思ってしまうテキトーな俺。

まぁ、後は『13/ザメッティ』の記事を読んでください(←超手抜き記事ですいません)

ロシアンルーレット.gif


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 4

薔薇少女

↑イラスト、日本の俳優さんに似てると思うんですが、どうしても名前が
思い出せません、てゆうか、脇役の方なので名前知らないのかもぉ~?!


by 薔薇少女 (2011-06-26 13:01) 

なぎ猫

どちらも見てないんですけど、私も予告を見て、『13/ザメッティ』の丹下さんよろしく、そりゃ、命がけロシアンルーレットだもん、緊張するわな、と思い、あまり見る気が起きなかったです。
by なぎ猫 (2011-06-26 21:05) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。

う~ん、誰なんでしょ?
ちなみにサム・ライリーのつもりで描きました。
by 丹下段平 (2011-06-29 03:31) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
まぁ、そうなんですよね。ロシアンルーレット自体がすでにドキドキするものなので、映画の力とは言い難いものがあるんですよね。
by 丹下段平 (2011-06-29 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。