SSブログ

2011年オタクな旅① [旅行]

毎年夏休みに会社の同僚(僕が札幌に異動したので、現在は元同僚ってことになるのか)と車で日本各地を旅することが恒例になっているのだが、今年はNHKの大河ドラマ『江』を熱心に観ている(単なる上野樹里ファンなのだが)Tの希望で、江ゆかりの地、滋賀県に行くことになった。滋賀県は度々通り過ぎてはいるが、観光したことはなかったので好都合。個人的なイメージとしては「琵琶湖」「ひこにゃん」くらいなものである。僕の脳内地図にはほぼ空白の滋賀県が初めてインプットされることになる。「琵琶湖」「ひこにゃん」の他には何が待ち受けているのだろうか…

2011彦根城.jpg

ひこにゃんの彦根城

2011琵琶湖.jpg

琵琶湖

以上!

……

………

…いや、これじゃダメでしょ。

今回も出たとこ勝負な旅だったにも関わらず、ちょっと面白いところを見つけたので2つほどご紹介したい

…のだが、記事が長くなりそうなので…

次回につづくよっ! (と、引っ張ってみた)


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

なぎ猫

江はすっかり見なくなってしまいました。樹里が悪いわけじゃないと思いますが。琵琶湖はこちらからは近いので(車で1.5時間くらい)たまに行きます。なんてこともないのですが。あと、私的には琵琶湖と言えば、幻の湖ですが、どうでしょう??
by なぎ猫 (2011-08-23 22:30) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
実は『江』を一度も観たことがありません。NHKのドラマって照明がべったりと明るく、いかにも「スタジオで撮ってます」って感じがとっても嫌いなんです。
『幻の湖』は観てないんですよね~。いろいろと噂には聞いているんですけど…
by 丹下段平 (2011-08-24 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。