SSブログ

さよなら札幌 [ど~でもいいこと]

…って事態になりました。サラリーマンなんで、自分の意志だけではどうにもなりません。ここ数週間は準備もあったのですが、何となく無気力状態で当ブログは放置しておりました。もっとも、もうひとつの方は終了までカウントダウンが始まってしまったので、慌てて幾つかアップしたのですが。

さて、僕がどこへ行くかは下の写真から推測してください。地元の方は分かると思いますが、行ったことがなければ難しいかも。ちなみに正解しても何も出ません。

その①.jpg

その②.jpg

その③.jpg

その④.jpg

来週にはもうこの街に移り住んでいる予定です。落ち着いたらまた再開したいと思います。では。(ホントは今ブログ書いてる余裕はないんだけどね~)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

クリス

ご無沙汰してます。
わたしの地元に近ーいところにいらっしゃるんですねw
夏はムシムシ暑いですよ~。手羽先とあんかけスパがおすすめですっ。
by クリス (2012-09-19 09:51) 

k_iga

日本の会社って何で転勤があるんでしょうね。
行ったことはありませんがテレビ塔が有名ですね。
by k_iga (2012-09-20 00:34) 

丹下段平

クリスさん、こんにちは。
名古屋に転勤が決まってから、会う人会う人に「暑い所で大変」と言われ続けてます。すっかり北海道体質になってしまったので、来夏はさぞへばることでしょう。
by 丹下段平 (2012-09-20 16:15) 

丹下段平

k_igaさん、こんにちは。
転勤は仕方がないと思いながらも「なんで俺が」って気持ちもありますね。まぁ、行ったら行ったで楽しいこともあるんだろう、って思うようにしています。
by 丹下段平 (2012-09-20 16:18) 

薔薇少女

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ(⌒▽⌒;) オッドロキー
札幌から一気に名古屋へ転勤とは・・・
ミッドランドシネマでニアミスするって事も有るかも知れませんね?!
何となく嬉しいです(●⌒∇⌒●) わーい
by 薔薇少女 (2012-09-20 19:13) 

inuneko

あの長身の女性には見覚えがありマス。西と東を行き来する途中に降りて遊ぶこともあるとこです。映画館も集まっててイイトコですね!
by inuneko (2012-09-20 20:06) 

うたぞー

うひょー!
僕の生まれ故郷にようこそ。
おいしい店ならfantaさんのブログかな。
by うたぞー (2012-09-21 09:17) 

薔薇少女

名古屋のデパートでは北海道物産展が始まりました!
栄三越では1週間も早く19日から開始してます。
北海道に居らした経験も踏まえた辛口の意見も期待してますよ!
名古屋の疑問、質問が有りましたら、ブログに書いて下さいね(=^▽^=)
お仕事慣れない土地で大変でしょうが頑張って下しゃりませ└(゚∀゚└)(┘゚∀゚)┘
by 薔薇少女 (2012-09-22 13:22) 

丹下段平

薔薇少女さん、そんなことになりました。
とりあえず映画館がどこにあるのかチェックします。
名古屋ネタもたまには書きたいと思ってます。
よろしくです。
by 丹下段平 (2012-09-23 10:50) 

丹下段平

inunekoさん、こんにちは。
イイトコという言葉に励まされます。
住めば都となれば良いのですが…
by 丹下段平 (2012-09-23 10:54) 

丹下段平

うたぞーさん、こんにちは。
札幌からは飛行機を使うことが多かったのですが、名古屋だと新幹線(や鉄道)の方が国内なら便利かもしれませんね。たまには飛行機に乗りたくなるのかな?
by 丹下段平 (2012-09-23 10:57) 

なぎ猫

名古屋ですね〜。どこかの映画館でお会いしてるかもしれませんね。
確かに、名古屋、岐阜は暑いです。なんつーか、蒸し暑いんですね。
伏見ミリオン、センチュリー、シネマスコーレ、名演小劇場、シネマテーク、と私がよく行くのは単館系が多いですが、映画館事情は札幌とそんなに変わらない?といいですね。
by なぎ猫 (2012-09-23 22:41) 

北海道大好き人間

名古屋は、夏は暑く冬は寒いという気候ですから、体調管理に気をつけて下さい。
名古屋からの移動ですが、行き先によっては、飛行機で行く方が早い場合もあります。
中部国際空港(セントレア)か航空会社のHPで確認なさって下さい。因みに名古屋から札幌へ直行することもできます。

by 北海道大好き人間 (2012-09-27 12:43) 

薔薇少女

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すっかり秋らしくと云うより、今日は寒いくらいですね!
名古屋での暮らしにはお慣れになりましたでしょうか?!
映画も見ていらっしゃるのかな(o・ω・o)?
私はすっかり映画館には足が遠のいてしまっています!
ビデオの録りだめを消化する日々なのです・・・
by 薔薇少女 (2012-11-03 22:32) 

丹下段平

コメントくださった皆さま、ありがとうございました。
近い内に再開したいと思っております。

また、どうぞよろしくお願いいたします。
by 丹下段平 (2012-11-17 10:59) 

日本インターネット映画大賞

突然で申しわけありません。現在2012年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票は1/17(木)締切です。ふるってご参加いただくようよろしくお願いいたします。
日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.movieawards.jp/です。
なお、twitterも開設しましたので、フォローいただければ最新情報等配信する予定です(http://twitter.com/movieawards_jp)

by 日本インターネット映画大賞 (2012-12-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。