SSブログ
競馬(2012) ブログトップ

宝塚記念 予想 [競馬(2012)]

気がつけば上半期最後のGⅠ、宝塚記念。時が過ぎるの早いなぁ、もう今年も半分終わっちゃうのか…

と、観賞に耽ってても仕方がないので予想してみる。

◎ 7 ルーラーシップ

〇 6 エイシンフラッシュ

▲ 11 オルフェーヴル

△ 14 ホエールキャプチャ

△ 15 トゥザグローリー

果たしてオルフェーヴルの巻き返しはあるのか…?


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 予想 [競馬(2012)]

毎週「忙しい忙しい」と言うのもなんだけど、忙しくてブログをいじれるのも日曜日だけなこの頃。おまけにこのところ出張続きで疲れて記事を書いたり見たりする気力がない。ま、競馬の予想記事だけは簡単だから(予想は簡単ではないのだが)なんとか書いてみよう。

◎ 15 リアルインパクト

〇 14 グロリアスデイズ

▲ 7 サダムパテック

△ 2 ガルボ 

△ 10 アパパネ

やや穴狙い。

最後に先週出張した道北の写真。

風力発電.jpg 

田んぼの向こうに風力発電のプロペラが並んでいる。これでどれだけ電力を賄えるのか分からないけど、リアルインパクト共々頑張ってほしいもんです。 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー 予想 [競馬(2012)]

このところ仕事が忙しくてクタクタ。先週のオークスもすっかり忘れていたほどガタガタ。そんな中でも日本ダービーくらいは参加したいところ。

◎ 6 ゴールドシップ

〇 11 フェノーメノ

▲ 8 ワールドエース

△ 1 スピルバーグ

△ 14 トーセンホマレボシ

予想は予想として、個人的には映画好きなのでスピルバーグを応援したくなってしまう。名前だけでスティーブン・スピルバーグとは無関係なんだろうけど、何となくね。あ、『戦火の馬』は良かったっすよ。記事にしなかったけど…


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞 予想 [競馬(2012)]

目覚めたらもうお昼だった。気温も緩んで心もユルユルっす。

おかげで皐月賞の発走まで時間がなくなってしまった。慌てて予想してみる。

◎ 9 ワールドエース

〇 18 グランデッツァ

▲ 6 ディープブリランテ

△ 11 マイネルロブスト

△ 15 コスモオオゾラ

そんなに大荒れしない気がするので、予想もこんなもん。△が入れば割と高配当。思わず△から応援しちゃいそうだな。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 予想 [競馬(2012)]

札幌は昨日も雪が降ったけど、全国的には春真っ盛りなのかな?

久しぶりの競馬記事だけど、もう桜花賞。競馬場の桜も満開なんだろうか。

◎ 11 アイムユアーズ

〇 5 パララサルー

▲ 17 ジョワドヴィーヴル

△ 13 サウンドオブハート

△ 15 ヴィルシーナ

有力馬のローテーションが気に入らなかったり、前走がイマイチだったりしたんでこんな予想に。予想するこちらも休み明けなんでイマイチかも…? 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
競馬(2012) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。