SSブログ
競馬(2006) ブログトップ
前の10件 | -

有馬記念 予想 [競馬(2006)]

有馬記念です。もう今年も残すところあと僅かになったな~、と実感します。この最後とも言えるレースを堅くいくか大勝負かけるかってところですが、さてどうしよう。やはり年末ジャンボ買うつもりで勝負でしょうか。

◎ 3 ドリームパスポート

○ 5 ダイワメジャー

▲ 4 ディープインパクト

△ 2 デルタブルース

△ 9 トウショウナイト

そんな大勝負でもなかったですね。ははは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティステークス 反省会 [競馬(2006)]

いやぁ~、餅代にもなりませんでした。

1着 … 3 ドリームジャーニー

2着 … 9 ローレルゲレイロ

3着 ◎ 11 オースミダイドウ

でした。2歳馬のレースは分かりませんね。残りは有馬記念のみ。終わり良ければ全て良し、と書きたいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティステークス 予想 [競馬(2006)]

このところGⅠに限って負けが続いているので、今回はセコく当てにいきます。

◎ 11 オースミダイドウ

○  マイネルレーニア

▲ 12 マイネルシーガル

△  フライングアップル

△  アドマイヤホクト

こんな時は勿論(?)馬連ボックスです。ですからこの中なら順位はどうでもオッケーです。

ちなみに9日土曜日に買った2レース(中山5R障害未勝利、鳴尾記念)は両方とも当たりました。朝日フューチュリティSも前日発売で買ってしまいましたが、この時点で結構プラスになりましたので、明日は気楽に観戦できます。一応負けてばかりと思われるのが情けないので付け加えておきます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ 反省会 [競馬(2006)]

1着 △ 2 ウオッカ

2着 ○ 9 アストンマーチャン

3着 … 3 ルミナスハーバー

3連単で買っていたので、ルミナスハーバーを無印にしていたため馬券は外しました。思っていたよりも堅い結果で、あまり面白く無かったですね。

因みに◎ハロースピードは6着、▲イクスキューズは5着、△ピンクカメオは8着でした。GⅠも残り2回。何とか連勝したいものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想 [競馬(2006)]

人気馬があてにならない、万馬券が出やすいこのレース。だから予想も信用できません。勿論僕の予想もあてにしてはいけません?

◎  ハロースピード

○  アストンマーチャン

▲ 16 イクスキューズ

△  ウオッカ

△  ピンクカメオ

とんでもない無印の馬が来る気もする…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

JC・JCダート 反省会 [競馬(2006)]

外したときの記事は気乗りしない上に、今回はそれが2レース。一応予想は書かなかったけど、京阪杯は馬連当たりました。まぁ、負け惜しみです。

ジャパンカップ

1着 ◎ 6 ディープインパクト

2着 … 7 ドリームパスポート

3着 ▲ 3 ウィジャボード

でした。○のハーツクライは10着、△のスウィフトカレントは8着と振るわず。


ジャパンカップダート

1着 … 4 アロンダイト

2着 ◎ 7 シーキングダイヤ

3着 … 15 フィールドルージュ

とまぁ、全然駄目でした。○のフサイチリシャールは13着、▲のハードクリスタルは8着とお話になりませんでした。来週は何とかしたいものです。

※詳しくはJRAのHPで確認してください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:旅行

JCダート・JC 予想 [競馬(2006)]

ジャパンカップダート

それにしても…なメンバーです。まるでGⅢ並。でも馬券的には面白そうではあります。

◎  シーキングザダイヤ

○ 3 フサイチリシャール

▲ 12 サンライズバッカス

△ 13 ハードクリスタル

△ 14 ピットファイター

狙い所は前回人気で期待に応えられなかったフサイチリシャールでしょうか。見限るには少し早いような気がします。今回はあまり人気になっていないので買い時ではないでしょうか。ピットファイターは騎手がデットーリだから少し買っておきます。それだけの理由です。


ジャパンカップ

こちらは堅そうです。こんな時はあまり買う点数を増やせません。

◎  ディープインパクト

○  ハーツクライ

▲  ウィジャボード

△ 2 スウィフトカレント

まぁ、殆ど人気通りな印で面白い予想ではありませんが、無謀な穴狙いはしない方が賢明でしょう。

それにしても両方とも◎の騎手は武豊。連勝してしまうのか? コケるならダートの方でしょうかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

マイルチャンピオンシップ V結果V [競馬(2006)]

1着 ○ 10 ダイワメジャー

2着 ◎  ダンスインザムード

3着 ▲ 16 シンボリグラン

と、まぁバッチリな結果でした。

3連単153.5倍取りました。

やたっ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:競馬

マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬(2006)]

◎  ダンスインザムード

○ 10 ダイワメジャー

▲ 16 シンボリグラン

△  コートマスターピース

△  ハットトリック

例年、比較的当てやすい印象のこのレースですが、とんでもない穴馬がくる可能性もあります。GⅠで買い続けていたステキシンスケクンを外しましたが、万が一のため複勝くらい買っとこうかなと思っている気弱な私です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 反省会 [競馬(2006)]

あっと驚く1着降着のカワカミプリンセス。尤も降着しようがしまいがフサイチパンドラを買ってないので外れには変わりありません。

結果

1着 15 フサイチパンドラ

2着 8 スイープトウショウ

3着 11 ディアデラノビア

でした。詳しくはJRAのHPで確認してください。

で、僕の予想した馬は、

◎ 16 カワカミプリンセス 12着(1着降着)

○ 1 アサヒライジング 4着

▲ 8 スイープトウショウ 2着

△ 2 ヤマニンシュクル 11着

△ 13 サンレイジャスパー 7着

やはり△は失敗でした。フサイチパンドラは3歳馬ばかりじゃ有り得ないって事で外した馬。ディアデラノビアは最初から買うつもりなし、って事で惜しくも無いレースでした。これで降着が無ければ当たってた人は悔やみきれないでしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 競馬(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。