SSブログ
競馬(2008) ブログトップ
前の10件 | -

有馬記念 予想 [競馬(2008)]

いよいよ2008年も終わりに近づいてまいりました。競馬も有馬記念を取って締めくくりたいものです。

でも今年は(残念ながら?)そんなに荒れないような気がしております。

◎ 10 マツリダゴッホ

〇 13 ダイワスカーレット

▲  スクリーンヒーロー

△  フローテーション

△  エアシェイディ

昨年同様の結果になるってのもどうかと思えるのですが、普通に考えればこんな予想になってしまいます。△にした4枠の馬が飛び込んでくれば面白くなるのですが、どうでしょうか?

(おまけ)


タグ:有馬記念
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティS 予想 [競馬(2008)]

先週はヤケッパチな予想で、案の定大外れ。今週はまともに考えます。

どうも人気馬にレース感覚が開いているのが多く、それをどう考えるかがポイントでしょうか。

◎  ブレイクランアウト

〇  ミッキーパンプキン

▲ 11 フィフスペトル

△  シェーンヴァルト

△  オメガユリシス

セイウンワンダーを切りましたが、それがどうなるのか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルF 予想 [競馬(2008)]

2歳牝馬のレースだけに荒れること必至なこのレース、まともな予想なんて通用しない? それでも一応予想してみます。

ってのが、去年のこのレースの記事に書いた言葉。まんま今年も同じ気持ちで、穴狙いの予想をします。

◎  カツヨトワイニング

〇  イナズマアマリリス

▲ 17 ジェルミナル

△  ダノンベルベール

△  ルシュクル

ホントに難しいレースなので、人気薄で一発ありそうな騎手に賭けてみることにしましたが、果たして…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップダート 予想 [競馬(2008)]

ジャパンカップダートが阪神の開催になって、またよく判らなくなっちまった。いや、東京だったら判ったのかと問われると返事のしようがないのだが…

◎  サクセスブロッケン

〇  ヴァーミリアン

▲ 11 カジノドライヴ

△  ワンダースピード

△  ティンカップチャリス

まぁ、こんなカンジ。◎〇はそれ程差がないと思うけど、▲も一発ありそうだし。△はどうかなぁ~? 可能性はあるような気がするけど? 10カネヒキリと6ヴァーミリアンは武豊から乗り替わりで一段下げた予想にしました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ 予想 [競馬(2008)]

なかなか見所のありそうなレースが期待できる今年のジャパンカップ。有力馬が何頭も出走するけど、どの馬にも不安要素があったりして、なかなか予想も難しい。これに未知数の外国馬も4頭出るのだからたまらない。迷った時には武豊…も出ないのだから、さあ、どうしよう。

◎ 13 マツリダゴッホ

〇  オウケンブルースリ

▲ 4 ウオッカ

△ 15 アサクサキングス

△ 16 スクリーンヒーロー

まぁ、自信なし。◎と〇から流しますか。オウケンブルースリスクリーンヒーローの映画馬券ってのも趣味からして買わないと、万が一それで決まったら、すんごく後悔しそうだしね。

(ボヤキ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬(2008)]

なんか荒れそうな気がしない? え、毎週言ってるって?

◎ 13 サイレントプライド

〇 17 スーパーホーネット

▲  ブルーメンブラット

△  ショウナンアルバ

△ 15 スマイルジャック

スーパーホーネット以外の組み合わせなら高配当必至! …なんだけどなぁ。

(おまけ)


タグ:マイルCS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 予想 [競馬(2008)]

ちょと荒れそうな雰囲気漂う今年のエリザベス女王杯。このメンバーならカワカミプリンセスから流せば当たる気もするけど、強かった頃に比べると迫力がなく、絶対的な存在とは言い難い。でも、その他がもっと頼りないので、結果的に本命にしたのだが…

◎ 15 カワカミプリンセス

〇 11 ムードインディゴ

▲  エフティマイア

△  レッドアゲート

△ 13 ベッラレイア

今回は何が起こるか分からないから、広くボックス買いしようか、って感じです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(秋) 予想 [競馬(2008)]

約1ヶ月ぶりの競馬予想。果たして当たるのか~って言いたいところだけど、何だか人気サイドで決まりそうな雰囲気。まぁ、今回は素直に買いましょうか。

◎ 7 ダイワスカーレット

〇 14 ウオッカ

▲ 2 ディープスカイ

△ 3 エアシェイディ

△ 13 オースミグラスワン

△ 17 ドリームジャーニー

ダイワスカーレットは長期休養明けで、割り引いて考えたいところだけど、何せ強いからあえて本命にした。7を軸に買う予定。思えば去年の有馬記念、マツリダゴッホは買ってたのにダイワスカーレットを外したばっかりに大きいの取り損ねた苦い記憶がある。今回はちゃんと買うからお願いっ!


タグ:天皇賞秋
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

スプリンターズS 予想 [競馬(2008)]

何せ近年は、競馬はGⅠだけに控えているので、予想するのは宝塚記念以来になるので、すっかり仕方が分らなくなってしまいました。案外こんな時の方が当るのかもしれません(だといいね)。

◎ 2 ファイングレイン

〇 4 プレミアムボックス

▲ 14 スリープレスナイト

△ 13 ビービーガルダン

△ 15 キンシャサノキセキ

実績馬、新興勢力、牝馬とバラエティに富んだ馬が出走するので、なかなか予想するのも難しいですね。予想した中では人気薄のプレミアムボックスに特に期待したいところですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

宝塚記念 予想 [競馬(2008)]

あれよあれよで、前半のGⅠレースも最後の宝塚記念になってしまいました。早速予想してみます。

◎ 2 メイショウサムソン

〇 4 アルナスライン

▲ 11 アサクサキングス

△ 8 ロックドゥカンブ

△ 14 エアシェイディ

ってなかんじです。最後くらいは当ってほしいけど…


タグ:宝塚記念
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:競馬
前の10件 | - 競馬(2008) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。