SSブログ

「水霊(ミズチ)」人生初体験! [映画(2006)]

某シネコンに『間宮兄弟』を観に行ったのだが、レディースデーだったらしく、女性客で混んでいたため、空いている映画館じゃなきゃ観たくない派としては、急遽殆ど同じ時間に上映開始の『水霊』を観る事にした。

思えばチケット売り場の女性の挙動不審に気が付くべきだった。僕が「『水霊』は空いてるの」と尋ねたら「え、ええ、大丈夫です」と奥歯に物が挟まったような返事であった。きっと相当空いてるんだな、と思いながら場内に入ると、何と!

客は俺ひとり!

ひえ~、マジかよ! しかも、よりによって『水霊』かよ!

けっこうビビリながら客席のど真ん中へ。予告が始まっても誰も入ってこない。おいおい、と思いながら、ご丁寧にこれから上映されるホラーばっかりを集めた予告編が終わり本編が始まった。

やっぱり誰も入って来ないよ! ホラーひとりで観ろっていうのかよ! 長い人生で数多くの映画を映画館で観てきたけど、こんなの初めてだよ!

しかし、今から「やっぱり混んでても『間宮兄弟』にします」とは言えず、容赦なく本編スタート。でも今までの危惧はやがて不必要なものであったことに気づく。

全く怖くない。

半端な薄気味悪さ程度で、何て事なく話は進んでいく。途中『呪怨』ぽい展開になりそうな所もあったが、それすら肩透かしで終わる。結局ビビる所なくエンドロール。まるで、

お化け屋敷に入ったのに、中には何も無く、ただ薄暗い部屋を通り過ぎただけ

って感じであった。

井川遥好きだから悪口言いたくなかったんだけどな~。


タグ:井川遥
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ももも

失礼します。

この作品観てないんですが丹下さんのブログが面白かったのでつい書き込みをしてしまいました。
しかも「間宮観れないなら、いいや、水霊で。」ていう発想もいいですね。恐らく私もその場にいたらそうした気がします。

またお邪魔させて下さい☆
by ももも (2006-09-05 15:22) 

丹下段平

もももさん、コメントありがとうございました。目的の映画を観ずに、他の映画を観ると、殆どの場合は「はずれ」というケースが多いようです。もしかしたら僕の選択が間違っているだけかもしれませんが…。
by 丹下段平 (2006-09-05 22:10) 

薔薇少女

>ひえ~、マジかよ! しかも、よりによって『水霊』かよ!
けっこうビビリながら客席のど真ん中へ。
って、段平さんって、結構可愛いんですね(クスッ)

一人で映画見るっての、結構楽しいかも?
私だったら、一人で『ワァ~』とか、『キャァー』とか叫び捲くって
楽しんじゃいます(爆)
だって、家でいつも、一人大笑いしたり、大泣きしたりして
テレビ見てますもの(ふ、ふ、ふ)
今迄一番恐かったのは大竹しのぶの題名忘れたけど・・・?
うぅぅ~ん、思い出せないッ。。。


by 薔薇少女 (2009-06-27 22:08) 

丹下段平

ひとりでスクリーン独占なんて贅沢なことなんですけど、ホラーだと怖さ倍増かなと思えました。
それにしても、こんな昔の記事にわざわざコメント(nice!まで)いただき、ありがとうございました。
by 丹下段平 (2009-06-28 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今村昌平安田記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。