SSブログ

ロバート・アルトマン [映画-雑記]

ロバート・アルトマン監督が亡くなった。思えば機会はあった筈なのに、彼の作品を殆ど観ていない。

高校生(だったと思う)の頃、テレビで『マッシュ』を観て、つまらなく感じたのがそもそも縁遠くなったきっかけで、それ以来苦手そうな監督のイメージがつきまとい敬遠するようになった。また、彼の映画は出演者の多い群像劇が多かったので、知らない外人がいっぱい出る作品は誰が誰だか分からなくなる事が多いため(情けない…)観ずじまいになっていた。それに大コケした『ポパイ』なんてゲテ物(?)もあり、印象の良くない監督の一人だった。

今観れば『M★A★S★H』も面白いかもしれないと思える。以前から気になっていて観る機会がなかった『ナッシュビル』『ロング・グッドバイ』『ウエディング』…。一番観たい『ナッシュビル』がDVDになっていないのが残念だが、比較的観易そうな『ロンググッドバイ』あたりから観てみようかな。

ロング・グッドバイ

ロング・グッドバイ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2006/06/17
  • メディア: DVD

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。