SSブログ

「燃えよ!ピンポン」 [映画(2008)]

この映画や『チャーリーズ・エンジェル』のような作品を観る度に思うのだが、

暇つぶしのために存在する映画

という気がしてならない。これを真剣に観る必要はないし(観られないのだが)、内容に目くじら立てる必要もない。脳味噌に休暇を出して、ぼんやりとスクリーンを眺めていればいい。観終わって映画について熱く語ることもなければ批評するような野暮なこともしないでいい。3時間過ぎれば「デブが頑張ってたよな」くらいの記憶が残っていればめっけもの。1週間過ぎたらほとんど忘れ去られている。そんな映画である。

内容は前半がジャッキー・チェンの『酔拳』パターン、後半は設定が『燃えよドラゴン』のパロディ。でも空手が卓球になっている。そんな代物。ダン・フォグラーはジャック・ブラックの座を脅かすデブの新星になるのかは分からないが、クリストファー・ウォーケンは相変わらずこんな変な映画で変な役をやってるのが微笑ましい。

では、レッツ、暇つぶし!
燃えよ!ピンポン.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(6) 

nice! 1

コメント 2

アートフル ドジャー

んん~~僕は暇潰しにもならなかtったんですけっども。
by アートフル ドジャー (2008-03-31 15:08) 

丹下段平

アートさん、いつもありがとうございます。

暇つぶしにもなりませんでしたか。それは厳しい。確かに名画座で何かと2本立ての内の一本なら許せたのかもしれませんね。残念ながらその程度の映画だったと思います。
by 丹下段平 (2008-04-01 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。