SSブログ

「SOMEWHERE」 [映画(2011)]

日常(と言っても一般庶民とはかけ離れているんだけど)

淡々

起伏なし

そんな映画。

だけど不思議と退屈はしなかった。

主人公ジョニー(スティーヴン・ドーフ)は有名俳優でセレブな暮らしをしているため、自分とはあまりにもかけ離れているので、そんな生活ぶりに興味深くはあったが親近感はなく、ジョニーの心の内が垣間見えてもどこか醒めた目で観ていた。

まぁ、退屈しなかったのはソフィア・コッポラ監督の実力なんだろうけど、あまり印象に残らない作品だなぁ。

(短い感想だけど、これ以上のこともなく…)

somewhere.gif


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

なぎ猫

なんだかスティーブン・ドーフがセレブに見えなかったりもしますけどね(笑)この監督の体験が反映されてるんでしょうね、ロストイン・・・もそうですけど。ちょっと一般の人とは育った環境が違いますね。
by なぎ猫 (2011-04-30 18:44) 

hash

>一般庶民とはかけ離れている
どこかの映画祭で賞を獲ったようですが、セレブには共感できる点が多いのかもしれませんね。
by hash (2011-05-02 21:30) 

丹下段平

なぎ猫さん、こんにちは。
まったくその通りなんだと思います。育ちが特別なので、日常がこちらとはかけ離れていたんでしょう。
Sドーフは僕もセレブには思えませんでしたが…
by 丹下段平 (2011-05-06 11:16) 

丹下段平

hashさん、こんにちは。
セレブにしか共感できなかったのかも? 賞狙いにはピッタリですが。
by 丹下段平 (2011-05-06 11:17) 

薔薇少女

映画チョット遠のいてしまってます・・・
仙台から帰って以来、何処へも出掛けていないなぁ~
って、今気が付きました?!
by 薔薇少女 (2011-05-16 19:06) 

丹下段平

薔薇少女さんこんにちは。
仕方ないですよね、大変でしたから。
でも季節もよいことですから、そろそろいかがですか。
by 丹下段平 (2011-05-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。