SSブログ

「殺しの烙印」 [映画-DVD]

昔から鈴木清順とは相性が良くない。「ツィゴイネルワイゼン」のようにいくら評価が高くてもあまり好きになれない。なぜだか自分でも分からないが、おそらく凝った映像ばかり目立ってストーリーが軽んじられていると感じているからだろうか。


殺しの烙印

だけどこの映画は別格。奇抜なストーリー、いつもながら凝った映像がマッチし、殺し屋同士の戦いをスピーディーなテンポで楽しませてくれる。
役者も主演の宍戸錠を筆頭に脇役まで曲者ぞろいでアクの強い面々が殺し合いを演じる。その中で秀逸なのが真理アンヌの美しさ。インドと日本のハーフで彫りの深い端正な美しさはまさにエキゾチック! 白黒シネマスコープの画面に一段と映えます。先日買ったDVDで実に最初に見てから22年ぶりの再会だったが、その魅力は全く色褪せていなかった! って最初から白黒だから褪せようがないんだけど。

余談だけど、真理アンヌって最近の誰かに似てるよな~、と思って観ていたのだが、やっと閃いた。香椎由宇! 似てる! よね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あわてて買った「ガキ帝国」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。