SSブログ

不眠症? [ど~でもいいこと]

眠れない。不眠症か? 明日は仕事があるのに…。しかも夜は接待…。まずい、実にまずい。接待中にウトウトしてしまったら最悪だ。起床予定6時半。今から寝られれば2時間チョット睡眠できるのだが、どうなるのか?

不眠症の主人公の映画ってあったかな? と、一応映画中心のブログだから考えてみるが思い浮かばない。頭の中が朦朧としているのは、眠りを誘うためにさっき飲んだナポレオンのせいか?

あぁ、明日どうなるんだ俺?

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

アンソン

 不眠症の映画はまさに、まんまのタイトル「インソムニア」(アル・パチーノ、ロビン・ウイリアムス)があります。あと寝てはいけなくて、苦労する主人公の映画は「踊る!大走査線 THE MOVIE」。眠りから覚めると時代が変わっていて、戸惑う犯人の話が「怪奇大作戦  氷の死刑台」です。ちなみに大学時代に、説教されている最中にも寝れる友人がいて羨ましく思ったものです。
by アンソン (2006-06-17 11:12) 

丹下段平

アンソンさん
なるほど、いろいろありますね。僕もTVですが1コ思い出しました。初代『ウルトラマン』のバルタン星人の回でイデ隊員が眠れずに羊を数えてましたね。(アラシ隊員だったかな?)
by 丹下段平 (2006-06-18 01:20) 

アンソン

 これは忘れていました! 「侵略者を撃て!」ですね? オープニングがイデ隊員が羊を数え、エンディングはアラシ隊員が羊を数えていましたね。あと。「エルム街の悪夢」は寝るとフレディがやって来て殺されるので、眠くても寝られない話でした。
 それと「ボディスナッチャー」は寝ると自分のコピー人間のさやが出来て、本人がしおれてしまう怖い話でした。眠さとの戦いを描くのは皆、過酷なものが多いですね。
by アンソン (2006-06-18 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

「上海から来た女」「太陽の墓場」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。