SSブログ

デジカメ買っちまった! [ど~でもいいこと]

既に3台デジカメを所有しているのに、ついつい4台目を買ってしまった。

パナソニックのLUMIX FX100

 

パナソニックはライカのレンズを使っているので、前から気になっていた。正直なところ、そんなにカメラに詳しい訳ではないので、ライカがどれくらいなもんかはよく分らない。『ちびまるこちゃん』でたまちゃんのお父さんがライカライカって言ってたのが記憶にあった…だけって事もないけど、ライカの本もいっぱい出てるくらいだから、

とにかくイイ! 

のだろうと思っていたのだ。おまけに1220万画素! 凄いよね。ホント日進月歩。今年の夏は北海道に旅行する計画があるので、そこでデビューさせようと企んでいる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

アートフル ドジャー

凄いですね~。このカメラで撮影した画像の更新も期待してます。
by アートフル ドジャー (2007-07-08 22:18) 

丹下段平

ちょっと前なら700万画素くらいでも凄かったんですけど、1220万画素ですって…。実際はそんなに変わらないんじゃないかとも思えますが、気持ちの問題? 僕的にはライカのレンズに期待してます。
by 丹下段平 (2007-07-09 00:29) 

coco030705

わたしもデジカメを買おうと思いながら、まだ
色々迷ってるんです。この機種、よさそうですね。
ライカのレンズってやっぱりいいんでしょうか。
プロは良く使っていますよね。
とにかく、一ヶ月以内にデジカメを買うつもりです!
でも、段平さんのように、デジカメ本体を写真でアップするには、
やっぱりケータイの写メールを使わないといけない・・・。(どーでもいいこと!)
by coco030705 (2007-07-17 09:06) 

丹下段平

ココさん、お久しぶり。
まだ、このカメラ使っていないので、今までのと比べられませんが、ライカは昔から人気の機種ですよね(って実感無いのに書いてる俺)。期待はしてますよ!
因みにこの記事の写真は、今は存在しない会社のKONICA MINOLTA製X60というデジカメで撮りました。はっきり言えば、これでも充分だったんですけど、物欲に負けて新型を買ってしまいました。
by 丹下段平 (2007-07-18 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。