SSブログ

10月のスキン [ど~でもいいこと]

観ていた人ならすぐお分かりかと思いますが、『北の国から』で五郎さんが建てた家で、夏の北海道旅行の時に撮った写真です。富良野には実際にドラマで使った家が保存してあるので、この作品が好きだった人は一度訪れてみてはいかがでしょうか。まぁ、遠いので簡単には行けませんが。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

coco030705

懐かしいですね。「北の国から」はズーッと見てました。
本当にいいドラマでしたね。またあんな感動的なドラマに
めぐり合いたいものです。
by coco030705 (2007-10-01 16:48) 

丹下段平

ココさん、いつもありがとうございます。

富良野には家の他に「北の国から」資料館もあって、あの1万円札やあの人のAVのパッケージやらいろいろあって、ファンなら必見です。
帰って来てから思わず『北の国から '87 初恋』のDVDを買ってしまいました。
by 丹下段平 (2007-10-01 22:51) 

ジジョ

あ!五郎さんの家だ☆
傾いてる感じが泣けますね、、、
by ジジョ (2007-10-03 01:27) 

丹下段平

ジジョさん、どうもありがとうございます。
実際に良く出来てるんですよ。小さくて狭いですが、ちゃんと住めるような感じです。煙突のところが風呂なのですが、そこにスズメバチの巣があって注意するよう書いてありました(何とかしろよ!)。お陰で長居はできませんでした。
by 丹下段平 (2007-10-03 01:46) 

アートフル ドジャー

ラベンダー畑に次ぐ富良野の観光名所ですよね~。
by アートフル ドジャー (2007-10-09 21:29) 

丹下段平

ラベンダー畑よりも観光地臭さがないのが良かったかも?
あちらは本当に芋を洗うようなって感じで…。
by 丹下段平 (2007-10-09 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。