SSブログ

ちょっとお知らせ [ど~でもいいこと]

ブログの場合でも休載でいいのでしょうか、あるいは休刊でしょうか? どちらでもないかもしれませんが、10月中旬くらいからしばらくお休みしなければならない事態になってしまいました。

別に臭い飯食わなければならない羽目になってしまった訳ではありませんが、現実社会では平凡なサラリーマンなもんで、自分の思い通りにならないことも多々あるんです。で、今回僕の身に降りかかった出来事は…

異動

です。しかも住居を伴う異動、つまり転勤です。現在住んでいる神奈川県を離れ、国内ながら遠い所に行かねばなりません。まぁ、そんなこんなで内示を受けてからここ数週間は映画どころではなく(?)、これから赴任までしばらくはバタバタでしょうし、行った先の状況次第ではブログに記事を書く時間も取れないかもしれません。こんな状況ですので、どうなるのか全く見通しが立たないのですが、10月中旬には一旦休止する次第です。果たして再開できるのか、それとも新たなブログを立ち上げようか、いろいろと考えてみたいと思います。

とまぁ、このまま終わったんじゃ暗くなってしまうので、僕の転勤先はクイズにしたいと思います。実はこの街は昨年旅行した時に立ち寄っているので、その時に撮った写真から推理してみてください。正解しても何も出ませんのであしからず。

①駅ビル.JPG駅ビル かなりデカイです

②街の様子.JPGその最上階からの街の様子です

③ジンギスカン.JPG食べ物ならこれでしょう!

④海鮮丼.JPGこんなのもあるよ

⑤白い恋人.JPG土産ならこれが定番

ちょっと簡単過ぎましたね。ではXデーまであと僅かですが、それまでは出来るだけ記事をアップしていきたいと思ってます!


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 14

マヌカン☆

4枚目の写真でやっと判りました(^^)v
by マヌカン☆ (2008-09-25 13:05) 

baldhatter

私は仕事柄、「転勤」と無縁に過ごしてきたのですが、大変そうです。

こちらの記事は毎回楽しみにしていたのでちょっと残念ですが、落ち着かれましたら、ぜひ何らかの形で --- 今までどおり映画中心でも、そうでなくても --- お会いしたいと思います。
by baldhatter (2008-09-25 20:25) 

nexus_6

遠くですね... 
学生の頃に一度行ったきりですが、
下手な地方都市よりよっぽど充実した街です。
楽しみ方も沢山あると思いますよ。
どうか、ブログは続けて下さい。


by nexus_6 (2008-09-25 22:20) 

丹下段平

マヌカン☆さん、こんにちは。1~2枚目は地元の人じゃないと当らないでしょうね。ちなみに3枚目はジンギスカン鍋です。
by 丹下段平 (2008-09-26 07:40) 

丹下段平

baldhatterさん、ありがとうございます。
僕も何とか続けたいと思っています。
サラリーマンなのに今まで転勤と無縁だったので、動揺している状況です。
by 丹下段平 (2008-09-26 07:44) 

丹下段平

nexus_6さん、こんにちは。
僕も印象は良かったのですが、何しろ寒いのが…
あと本州と繫がっていないことに、漠然とした不安感があるんですよね。
by 丹下段平 (2008-09-26 07:47) 

ときソラ

食べ物で判りました(笑)
確かに遠いですね、私の頭上を越えていくわけですものね。
しかも季節はこれから秋冬ですし。

あ、でも、住めばナントカっていいますし、
落ち着かれたらまた再開してください。待ってますね。
by ときソラ (2008-09-26 20:15) 

coco030705

こんばんは。
あら、転勤ですか。しかも北海道とは、ラッキーじゃないですか!
おいしいものがい~っぱい。うらやましいなあ。きっと関東よりのんびりしていて
仕事もゆったりとできるのではないでしょうか。空気もきれいで健康にも良さそう。
落ちつかれましたら、ぜひブログの再開をお待ちしています。北海道ならではの記事もね。
by coco030705 (2008-09-26 23:20) 

丹下段平

ときソラさん、ありがとうございます。
そうなんです、お宅の頭上を越えて行きます。
確かに住めばナントカかもしれませんが、氷点下の世界に耐えられるのでしょうか? ちょっと不安。
by 丹下段平 (2008-09-27 02:44) 

丹下段平

ココさん、こんばんは。
確かに食べ物は美味いし、環境は抜群かと思いますが、辛い部分もありそうですね。これで食べ物くらい良くなきゃやってられないかも?
by 丹下段平 (2008-09-27 02:46) 

ばん

北海道に旅の仕事があったら観にきて下さい。その時にはまた辛口評論をお願いします。
by ばん (2008-09-28 09:38) 

丹下段平

ばんさん、ぜひいらしてくださいね。
絶対観に行かせていただきます!
by 丹下段平 (2008-09-28 11:06) 

sak

転勤っていろいろ大変ですね。
何度も転勤したからすごくわかります。
転勤しすぎたせいか
最近動いていないので寂しく感じたり(^^;
札幌...いいなぁ♪
by sak (2008-09-30 15:12) 

丹下段平

sakさん、ありがとうございます。
いよいよ明日、新居を探しに北へ向います。
いやぁ、こちらは転勤慣れしていないのでバタバタです。
by 丹下段平 (2008-09-30 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。