SSブログ

一郎に会えるかな? [旅行]

現在伊勢湾フェリーの船上で、三重県の鳥羽に向かっております。前の記事をつづくで終わらせてしまいましたが、続きは旅から帰ってからになります。
写真は「潮騒」の舞台になった神島です。
2010081114340002.jpg

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 6

coco030705

神島ってきれいな島ですね。私は三島の小説は好きなんですが、「潮騒」は
他の三島作品とは違う趣があります。読んだとき、三島が書いたのではないような感じがしたのを覚えています。

by coco030705 (2010-08-11 21:05) 

なぎ猫

宮城県→三重県ですか?すごい振れ幅の旅ですね。お気を付けて楽しんでください。
by なぎ猫 (2010-08-11 22:07) 

薔薇少女

石巻の次は鳥羽ですか?
昔は毎年夏に鳥羽へ行きましたが、松島に負けず劣らず素晴らしいですよ!
by 薔薇少女 (2010-08-12 14:21) 

丹下段平

cocoさん、僕も『潮騒』って三島作品っぽくない気がします。かなり昔に読んだので、もしかしたら「らしさ」に気がつかなかったのかもしれませんが…
by 丹下段平 (2010-08-14 11:14) 

丹下段平

なぎ猫さん、無事帰ってまいりました。
実は宮城県に行ったのは衝動的なもので、こちらは以前から計画していた旅行でした。
by 丹下段平 (2010-08-14 11:16) 

丹下段平

薔薇少女さん、こんにちは。
名古屋から鳥羽は手ごろな観光地なんでしょうね。景色は素晴らしく、食べ物は美味しい所でした。
by 丹下段平 (2010-08-14 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。