SSブログ

土産の話 [旅行]

食べ物が美味く、夏でも涼しく、蚊がいない北海道から、灼熱の神奈川県に帰って来てしまいました。今、手荷物を広げて整理しようかと思いましたが、疲れているので明日することに決定したところです。

携帯からの記事、写真があんなに大きく掲載されているとは思いませんでした。ちょっとショックです。でも面倒なので修正は後日にします。


旅行に行くと、つい土産店に立ち寄りたくなります。で、目に留まるのは「ヘンテコなもの」ばかりで、今回もそんなものを買ってしまいました。旅の日程が長かった分、ヘンテコ土産もいつもの旅行より多いです。そんな中から幾つかご紹介します。

北海道にお住まいの方、最近北海道に旅行した方なら誰でもご存知かと思いますが、まりもっこりですね。呆れる程どこの土産物屋にも大量に置いてありました。幾つもバージョン違いがあります。まぁ、旅行した方なら、これを受け狙いで買われた方も多いのではないでしょうか。で、次は

木彫風ひぐまチョロQです。嘗ての北海道土産の定番であった、シャケを咥えたヒグマの置物をチョロQにしたというバカバカしさが素敵で、思わず購入してしまいました。続けて同じチョロQもので、

北海道かにQっす。見事としか表現する言葉が見つかりません(ウソ)。バカです、作る方も買う方も(俺か)。

他にはヒグマの手のライターを買いました。これはヘビースモーカーのC嬢へのプレゼントのため袋から出していないので写真は掲載できません。ちなみに肉球を押すと爪が伸びると同時に火が出るというバカバカしい逸品です。

で、最後に

何ン田研二『アイLOVEリッキー/ばんえい競馬で運だめし』というCD。これは帯広競馬場で購入した珍品? この件に関しては、後日改めて記事にしたいと思っています。

 

まりもっこりの公式ブログ→ http://marimokkori.kitaguni.tv/

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

coco030705

おもしろいお土産がたくさん!さすが丹下段平さんですネ。(^^)
by coco030705 (2007-08-12 23:57) 

丹下段平

まりもっこりは幾つか購入したので、会社の女性に配ろうと思っているのですが、果たして何人が「可愛い!」と言ってくれるのでありましょうか? 今になって多少心配になってきた丹下です。
by 丹下段平 (2007-08-13 01:38) 

アートフル ドジャー

まりもっこり・・・?。多分知人にお土産で貰ってる気が・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-17 10:55) 

丹下段平

まりもっこりは北海道内の土産店で、人気No.1なんだそうです。こんなきわどいものが大量に陳列しているんですよね。先日もテレビのバラエティ番組で取り上げられていましたが、特に女子高生に人気が高いんだそうです。
by 丹下段平 (2007-08-18 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。