SSブログ

続・土産の話~マジで困ってます! [旅行]

明日(8月16日)から2週間ぶりで会社に出勤する私です。

実は今、とても困っています。

だって、明日会社で配ろうと思って用意していた北海道土産…

白い恋人

なんです!

こんな絶妙なバッドタイミングでの新聞報道。

大腸菌?

賞味期限改ざん?

ど~してくれんだよっ!

本音は、買った分は大丈夫なんじゃないかな、と思っているのですが、貰う方はこのタイミングじゃ喜ばないだろうし、食べてもらえないんじゃないかと思う。

北海道に着いてすぐ、面白がってミートホープを見に行ったバチが当ったというのだろうか?

…仕方ない、自分で全部食うか…

 ↑ トホホ…


タグ:白い恋人
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 8

キキ

こんばんは。私も明日からの久々の出勤です。
白い恋人は今買おうと思っても買えない一品となってしまいましたね。
ミートホープの社長も「こんなことどこでもやってる」みたいなこと言って
叩かれてましたけどまさか次はここだったとは。
一応、持って行って行かれたらどうでしょう・・・・?
うけるかも。^・^;
by キキ (2007-08-15 23:49) 

丹下段平

キキさん、ど~も。
ウケますかねぇ? そりゃ笑ってくれる人もいるでしょうけど…。
白い恋人、止める訳じゃなさそうですけど、当分はねぇ?
by 丹下段平 (2007-08-16 00:24) 

アートフル ドジャー

言い訳が自分勝手っでイライラしましたね~。包装技術が・・・云々言ってましたが結局は消費者側では考えてくれてない言い訳で・・・でしたね。
by アートフル ドジャー (2007-08-16 11:25) 

丹下段平

アートさんのご意見通り、消費者の事よりも会社の利益のみを追求していた結果でしょう。良いイメージがあった会社だったんですけどねぇ。
by 丹下段平 (2007-08-16 23:25) 

coco030705

こんばんは。
メチャメチャグッドタイミングで、「白い恋人たち」を買われたんですね。
焼き菓子だから賞味期限は関係ないなんていってましたが、
やっぱり食べ物だから気持ち悪いですよね。
会社の人はもとより、丹下段平さんも召し上がらないほうがいいと
思いますよ。だっておなかをこわしたら、損ですもん。暑いですし、
食べ物には気をつけてくださいませ。
by coco030705 (2007-08-17 21:36) 

丹下段平

ココさん、気遣っていただきありがとうございます。
でも、既に遅し。
この記事の翌日、会社で「白い恋人」買ったんだけど配れなくなった、と同僚に話したところ、一同「欲しい!」という反応。で、翌日持って行ったら大人気で、他の部署の人間も噂を聞きつけて取りに来る始末。かなり大勢の胃の中に入ってしまいました。
でも、面白かったのは男性に大人気で、女性は敬遠気味だったこと。食に関する意識の差なんでしょうか。
by 丹下段平 (2007-08-18 09:41) 

ta-ka-ya-0914

こんばんは。新聞で読んだのですが、
ヤフーオークションで三倍の値段がついているとの事。
勿体無いので、折込済みで欲しい方に譲られるのもいいかと…。

競馬のお休み、長いと秋のG1が心配ですね…。
by ta-ka-ya-0914 (2007-08-19 23:26) 

丹下段平

takaya914さん、コメントありがとうございます。
オークションは全く考えませんでした。3倍の値段ですか。信じられない!
でも、僕の会社でも結局欲しいという声が圧倒的で、既に半分無くなりました。他に友人関係からもリクエストがあり、心配する必要がなかった状況になっています。
それより馬インフルエンザどうなるんでしょうかね? 何ともなければいいのですが。そして再開したら荒れそうな予感…
by 丹下段平 (2007-08-20 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。