SSブログ

スプリンターズS 予想 [競馬(2010)]

久しぶりのGⅠ。ってことで久しぶりの競馬予想。なのですっかり予想の仕方を忘れてしまいました…ってなこと毎年書いてる…

 

◎ 5 ビービーガルダン

〇 6 グリーンバーディー

▲ 8 ワンカラット

△ 3 サンカルロ

△ 15 ジェイケイセラヴィ

 

休み明けではなかなか本領発揮するのは難しい。なのでそんな馬は切ってみた。こちらも競馬の予想は休み明け…ならば当たらない?

ってことで自分で自分の予想もしてみました。


宝塚記念 予想 [競馬(2010)]

もう上半期GⅠレースもオーラスの宝塚記念になってしまいました。実はワールドカップのお陰で宝塚記念を忘れていた。慌てて予想…

◎ 9 ロジユニヴァース

〇 8 ブエナビスタ

▲ 10 ジャガーメイル

△ 2 アーネストリー

△ 16 アクシオン

人気の落ちた昨年のダービー馬に期待。忘れかけたところでいきなり復活しそうだし。そしたら結構美味しい馬券になるんじゃないかな。

でもデンマーク戦でシュートを決めた本田(18)遠藤(7)岡崎(9)の背番号買いでも案外当たってしまう気もするなぁ…


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

安田記念 予想 [競馬(2010)]

気がつきゃ、もう安田記念。…ってことは、今年の上半期のGⅠレースもここと宝塚記念を残すだけ。連敗街道を歩み始めてしまったので、ここいらで当てておきたいところ。

◎ 17 ショウワモダン

〇 1 リーチザクラウン

▲ 2 スマイルジャック

△ 8 キャプテントゥーレ

△ 15 トライアンフマーチ

外国の馬は分かんないから無視! …で、いいのかな…


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

日本ダービー 予想 [競馬(2010)]

いよいよ上半期GⅠシリーズのクライマックス、日本ダービー。ここは一丁ズバッと当てたいところですが、予想はここ2回続けて外れ。悪い流れを止めることができるのか?

◎ 9 ペルーサ

〇 7 ヴィクトワールピサ

▲ 3 ルーラーシップ

△ 1 エイシンフラッシュ

△ 11 ハンソデバンド

大物感漂うペルーサに期待。過去4戦で3回東京コースを走り、勝っているのも心強い。1番人気になるだろうヴィクトワールピサも強いので、初対戦で力関係が分かることだろう。この2頭が抜けた実力を持っているような気がする。後はコース実績等を考えて選出してみた。果たして…


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:競馬

オークス 予想 [競馬(2010)]

春のGⅠレースも佳境になりました。今週はオークス。3歳牝馬が今まで走ってきた距離よりもずっと伸びて、なかなか予想も難しいですね。2400mに実績ある牝馬はいませんから。桜花賞の上位陣がそのまま上位にくるのか、あるいは全く別の馬が勝つのか…悩みどころです。

◎ 13 アニメイトバイオ

〇 17 アパパネ

▲ 3 アプリコットフィズ

△ 4 ショウリュウムーン

△ 6 オウケンサクラ

とまぁ、とりあえず(?)桜花賞の予想に近い感じになりました。でも東京コースの実績を重視したらこうなったのですが。〇~△まではほとんど差がないような気もします。◎はコースが変わっての一発を期待しての印です。

それにしても天気はどうなんでしょうね?


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬(2010)]

どうした風の吹きまわしか、ここ数週連続で払い戻しがあって嬉しい限りです。たまにはこんなこともなくっちゃね。

さて、ヴィクトリアマイルですが、ドバイ遠征組2頭の一騎討ちみたいになってますが、果たしてどうなんでしょうか。確かに抜けて強いと思いますが、となくどちらか1頭が場群に沈む気がします。まぁ、何の根拠もないんですけど。遠征帰りだから疲れが残っているのではという僅かな希望で、レッドデザイアの方を外し穴狙いしてみたいと思います。

◎ 3 ラドラーダ

〇 11 ブエナビスタ

▲ 15 アイアムカミノマゴ

△ 9 ブロードストリート

△ 18 プロヴィナージュ

無謀な気がしますが、堅く買うばっかりじゃ面白くないので、このボックスで勝負してみます。

でも、そろそろ外し頃って気がするな~(と、自らを予想。こっちは当たらないでほしい…)。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

NHKマイルC 予想 [競馬(2010)]

桜花賞…1着〇-2着△

皐月賞…〇-▲

天皇賞…△-〇

と、GⅠレース3連続、予想で〇にした馬が連に絡んでいます。馬券は〇からも押えているので、払い戻しはあるのですが、どうも◎が勝ってくれないとスッキリしないですね。果たして今週も予想の〇が絡むでしょうか。いっそのこと〇と思ってる馬を◎にしたほうが良いのかも? でもそんな時に限って本来の◎が勝ったりして? そんなことを考えると素直に印を付けた方が良さそうです。

◎ 13 ダノンシャンティ

〇 4 サンライズプリンス

▲ 11 エイシンアポロン

△ 1 ダイワバーバリアン

△ 15 ガルボ

やっぱり◎と〇を入れ替えた方がよかったかなぁ…


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(春) 予想 [競馬(2010)]

いや~、見事に強そうな馬が揃わなかった天皇賞だね。高齢馬も多いし、大荒れになっても驚かないかも。

◎ 13 ジャミール

〇 16 マイネルキッツ

▲ 10 テイエムアンコール

△ 8 トーセンクラウン

△ 12 ジャガーメイル

と、してみたけど、何だか当る気がしないなぁ… 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

皐月賞 予想 [競馬(2010)]

春ってのに寒いっすね。こんな変な気候の時は競馬も荒れたりして?

◎ 18 アリゼオ

〇 13 ヴィクトワールピサ

▲ 16 ヒルノダムール

△ 2 ハンソデバンド

△ 12 エイシンアポロン

最初は13を◎にするつもりだったけど、何となく乗り替わったのがマイナスに思えて一段落としてみた。2に魅力を感じるけど、ちょっとレースの間が開いたのを嫌って△に。ローズキングダムは切ってみたけど、どうなんでしょ?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

桜花賞 予想 [競馬(2010)]

いよいよ桜花賞!

いよいよと思うのはいまだに桜花賞から春のGⅠレースが始まるって意識が残っているから。なぜか今日は名古屋のウインズにて前日発売の馬券を購入。なぜかはヒミツ・・・

◎ 13 アニメイトバイオ

○ 9 アパパネ

▲ 1 ショウリュウムーン

△ 2 ギンザボナンザ

△ 8 オウケンサクラ

ちょっと気になるのはアプリコットフィズなのだが、どうにもローテーションが気に入らないので買わず。さぁてどうなるか・・・


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。