SSブログ
競馬(2009) ブログトップ
前の10件 | -

有馬記念 予想 [競馬(2009)]

さて、いよいよ今年オーラスの有馬記念。現在GⅠ4連続で当たり馬券をゲットしたのですが、先週は1番人気と2番人気の組み合わせだったので、はしゃぐのも恥ずかしく、

あたったぁ

って程度にしておきます。

で、有馬記念ですが大きいのを目標に穴狙いしてみます。まぁ、本命らしい本命が不在なので、どの組み合わせでもそこそこの配当になりそうですが…

◎ 3 ミヤビランベリ

〇 10 スリーロールス

▲ 7 マツリダゴッホ

△ 1 アンライバルド

△ 4 マイネルキッツ

それにしても3歳牝馬が1番人気になっちゃうのかなぁ? 何となくピンとこないんですけどね。


ついでと言っては失礼だけど、今日(12月26日)行われる障害レースのGⅠ、中山大障害も予想してみました。

◎ 3 トウカイポリシー

〇 7 キングジョイ

▲ 4 モルフェサイレンス

△ 1 オープンガーデン

△ 5 テイエムトッパズレ

いつも書いてるけど障害レースは落馬とかあるので縦目も押えておきたいところ。さぁて、最後に勝って笑顔で新年を迎えましょう!


タグ:有馬記念
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(10) 
共通テーマ:競馬

朝日杯フューチュリティS 予想 [競馬(2009)]

GⅠに限っては、目下3レース連続で馬券を取っております。こんなことは滅多にないのですが、今週そして来週の有馬記念まで当て続けたい気持ちヤマヤマであります。

で、今週の朝日杯フューチュリティステークス(舌噛みそう)。強そうな馬が何頭かいますね。一応当てたいので無謀な穴狙いは避けますが、絶対ってことでもなさそうな気がするので、人気薄の組み合わせまで押さえておきたいところ。

◎ 8 ローズキングダム

〇 15 トーセンファントム

▲ 14 キョウエイアシュラ

△ 6 キングレオポルド

△ 12 エイシンアポロン

目下2連勝中のローズキングダム本命(多分1番人気)。このままダービーまで勝ち続けるのか試金石のレースでしょうか。そんな強い馬なら1度くらいは凄い勝ちっぷりのレースがありそうなもの。それが今回なのか、案外なレースになってしまうのか? さて?


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

阪神ジュベナイルF 予想 [競馬(2009)]

2度あることは3度ある?

3週連続で当り馬券ゲットできますでしょうか? 

ピチピチの若い姉ちゃんたちのレース(馬だけどね)だから予測不可能で気まぐれな一発があったりして?

◎ 6 アニメイトバイオ

〇 8 タガノエリザベート

▲ 18 アパパネ

△ 10 タガノパルムドール

△ 15 ベストクルーズ

映画好きとしてはパルムドール(カンヌ国際映画祭の最高賞の名称)なんて名前のついた馬は、思わず買いたくなってしまうもの。◎にしたアニメとか△(トム)クルーズなんかとの組み合わせで映画(っぽい)馬券をゲットしたいもの。そういえば前にも映画馬券って書いたことあったけど、一度も当たらなかったなぁ…。

今回も…?

やっと…


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップダート 予想 [競馬(2009)]

先週は当たってもほとんど儲からずな結果でした。年末ジャンボ買わない代わりに、ここいらで大きいのを当てたいところですが、果たしてそんな結果になるのだろうか…

◎ 1 エスポワールシチー

〇 5 マコトスパルビエロ

▲ 2 サクセスブロッケン

△ 4 ヴァーミリアン

△ 12 シルクメビウス

とまぁ、全然穴狙いでもありませんね。阪神のダートってイメージ沸かないけど、何となく外枠が凄く不利なんじゃないかって気がするので、内側の有力馬中心の予想にしてみました。果たして…


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

ジャパンカップ 予想 [競馬(2009)]

去年はスクリーンヒーローとオウケンブルースリの映画馬券ってなことを書いたけど(→記事)、いよいよ今年こそこれで決まりそうな気がしておりますが…?

◎ 18 スクリーンヒーロー

〇 10 オウケンブルースリ

▲ 5 ウオッカ

△ 8 マイネルキッツ

△ 16 コンデュイット

このレース2年連続で勝った馬がいないんだってね。スクリーンヒーローどうなんだろう。でも日常的にこれだけ映画を観てる僕のために映画馬券で儲けさせてくれないかなぁ…


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:競馬

マイルチャンピオンシップ 予想 [競馬(2009)]

先週のエリザベス女王杯、ブエナビスタに不吉なものを感じたまではズバリだったけどそこまでで、後はお話になりませんでした。

今週は天皇賞馬のカンパニーが出走するマイルチャンピオンシップ。天皇賞の予想で8歳馬と休み明けの馬を切ったら、その組み合わせで決まってしまい、赤っ恥かかされたもの。今回…

…も意地があるのでカンパニーは切り!

◎ 9 キャプテントゥーレ

〇 7 アブソリュート

▲ 5 スマイルジャック

△ 3 マルカシェンク

△ 11 ザレマ

いずれにせよカンパニーはこれが引退レース。長い間、おつかれさん。無事にゴールまで戻って来いよ!


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

エリザベス女王杯 予想 [競馬(2009)]

順調過ぎるくらいのレース人生が一度の躓き(降着)から、以降勝ち星に恵まれず…

カワカミプリンセスがデビュー以来負け知らずで、オークスと秋華賞の2つのGⅠレースに勝利した後に出走した2006年のエリザベス女王杯。このレースを降着で落としてから、その後は一度も勝利なし。こんなカタチでミソがつくと案外長く尾を引いたりするもの。そんな彼女も今回が引退レースなのだとか。有終の美を願って◎つけたい気分は山々なのだが、こちとらそんな悠長なことは言っていられない状況故…

◎ 12 ブロードストリート

〇 5 リトルアマポーラ

▲ 16 ブエナビスタ

△ 8 カワカミプリンセス

△ 13 サンレイジャスパー

もう一頭、前走でミソつけた(降着)馬がいるね。1番人気になりそうだけど、何となく不吉な予感がするから▲にしとこう。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

天皇賞(秋) 予想 [競馬(2009)]

割と荒れるイメージがある秋の天皇賞。ノーマークの馬が最後方から突っ込んできたりするので要注意なんだけど、そんなに印を多くつけてもしょうがないし…

◎ 7 ウォッカ

〇 10 シンゲン

▲ 12 ドリームジャーニー

△ 8 キャプテントゥーレ

△ 13 マツリダゴッホ

他にも気になる馬は多々いるけど、8歳馬と休み明けの馬は取りあえず切った結果がこれ。ウォッカが沈めば高配当になりそうだけど、どうなんでしょ? (って書いておいて本命はウォッカなんだからなぁ…)


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:競馬

菊花賞 予想 [競馬(2009)]

先週の秋華賞は人気どころが上位を占めたものの、順位が人気順じゃなかったので思った以上に高配当でした。今週の菊花賞はダービー馬不参加で本命不在。皐月賞馬が以降ピリッとしないため大荒れになる可能性も含んでいますね。

◎ 18 ブレイクランアウト

〇 14 イコピコ

▲ 9 リーチザクラウン

△ 5 アンライバルド

△ 16 ナカヤマフェスタ

印をつけるのにかなり迷いましたが、挙げた馬はあまり差がないと思ってます。問題は逃げ馬リーチザクラウンの取捨。菊花賞を逃げ切るイメージってあまり浮かばないけど、ダービーや前走の神戸新聞杯で2着になってるのに加えて京都コースは実績があるので▲で入れてみた。ダービーで本命にしたセイウンワンダーを切ってしまったけど、こいつが来たら悔やまれるなぁ…(来んなよ!)


タグ:菊花賞
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

秋華賞 予想 [競馬(2009)]

堅いね、きっと。だから予想も面白くないかも?

◎ 3 ブエナビスタ

〇 5 レッドディザイア

▲ 12 ブロードストリート

△ 1 ホクトグレイン

△ 16 モルガナイト

もし波乱があったら、凄い配当になるんじゃないかな・・・なんて考えて無謀な穴狙いするのもなぁ・・・

(おまけ)


前の10件 | - 競馬(2009) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。